いちご狩り

ミッフィーの会社の組合行事に参加してきました。今回で3回目です。
ボンちゃん&ジロウは、自分で次から次にいちごを取って口へ運び、おいしいおいしいと言って食べておりました。
相変わらず緑色のいちごを取っているジロウ。赤いのだけ!って言ってるのに。
ボンちゃんは、味が分かってきたのか、「これおいしくない!」と言って私やミッフィーに渡してきました。
大きすぎるのは中身がすかすかで、確かに味が薄かったです。
私はと言えば、欲張り根性が少し薄れた(?)のか、適度においしそうなのを食べてきました。
大きすぎず、小さすぎず。
でも、やっぱり大きいのを探してしまいますわね。食い意地張ってますから。
制限時間30分だったのですが、残り5分、さぁラストスパート!というところで
ボンちゃん&ジロウが「おしっこ〜〜〜!」になってしまい、
「我慢できる?」
「できない!」
だったので、渋々トイレに行ってきました。つまり、終了〜!
しかも。トイレが和式しかなかったせいで、ジロウは怖がって「でないぃぃ・・」だって。なんだよ、もぅぅ。(やっぱり食い意地張ってますから・・笑)
一方、ボンちゃんはトイレを我慢して食べ続けてましたが、我慢しきれなくなってトイレに駆け込んできました。ギリギリセーフ!下痢です(笑)
何となく不完全燃焼でしたが(雨のせいもあるかも)、たくさん食べてきました♪
それにしても、いちごをたくさん食べると、何度もトイレに行ってしまいます。子供たちも私も。利尿作用ある??