Hatena::ブログ(Diary)

たどたどしく貪る日々

2008/09/04-Thu

ライブメモをそれぞれ別にした

夏休みは部屋の掃除と連日のライブで終わりました。有意義。

[][] 120) 8/5 Jewel League 08@表参道FAB

これ抜けてた。女性ボーカリストの殿堂ジュエルリーグ。

通常のジュエルはなにげに初かもしれない。この日は大阪からkanade、常連の宮川愛、Candy、そして初お披露目のラヴァーズソウル。

ラヴァーズソウルについて少々。ストレートな女の子の可愛らしさと確かなバンドサウンド、圧倒的に正しいと思う。よい届き方をすれば一般層にも受け入れられるんじゃないかなぁ。

ライブに関してはドラムの音がかなり好みだったので非常によい感じでありました。

http://www.loverssoul.co.jp/

[][] 122) 8/22 GBA vol.7@芝浦Studio CUBE326

会場の廃墟感がすごくて興奮。エレベーターの中の照明がピンクとか!

途中から参加でしたがfeam、Chu!Lipsは相変わらずの盛り上がりぶり。しかし今日の大トリはtoutou。活動休止前ラストライブということで尋常ではない盛り上がりでして、ヲタのムーブも一層アートがかっており感動的でした。当人たちも感極まって涙する場面も。

終演後の物販含め、非常によいライブでありました。

[][] 123) 8/24 ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2008/可憐Girl'sライブ@幕張メッセ

代々木公園のサマフェス!に続いて今年の夏フェス2発目。無銭フェス最高。

つかね、本来は夏休みに子どもが親に連れられて行くようなイベントですから完全に場違いなんですけど、オモシロそうだから行ってみた。

ステージの周りはライブ目当てか小学生モデル目当てかわかんないけど、30人くらいの非親子連れの方々が。みなさんじじゅうしませんなぁ。

ステージ開始したと思ったらちゃおモデルの最終選考みたいな感じでファッションショーなんだが。これはツライ。ちゃおモデル出身ということで仲里依紗さんが司会、審査員には水沢エレナさんも。これはうれしい誤算。

で、審査の合間にライブなんですけど、Perfumeの妹分的な売り出し方、というわけでもないのですかね、可憐Girl'sが1曲。生歌でした。

D

MV見てわかると思うんですが振り付けはMIKIKO先生。そしてなんといっても左、中元すず香のキレかたがハンパない。食い付く様なアグレッシブなムーブはアクターズスクール広島仕込みか。楽曲としても良くできてると思うんだが。大人たちが本気出してる。

ほんでもアニメタイアップなユニットぽいから1曲で終わりかなと思ってたけど、また主題歌やるそう。新曲「MY WINGS」は「かっこいい曲♪」だそうですよ。