メッセージ性に溢れる世界観に脱帽  「世界の終わり」


先日、夜中に目覚めて偶然、つけたTVに釘づけになった。

BSのNHKの番組で、世界の若手アーティストを集めて紹介するという内容。そこにでていた日本人のバンドがすごかった。失礼ながら、まったく存じ上げないバンドでした。存在自体知らなかった。







「世界の終わり」というバンド。

http://youtu.be/od8CNHDkIJA

http://youtu.be/hVFY4Yvv3ho

名前だけみるとマイナスなイメージがあるけれど、真逆のパワーに溢れている。

「世界に日本の音楽が通用することを証明したい」というコンセプトで、そのスケールの大きな戦略にビックリ。

楽曲は、日本語と英語のバージョンをもち、チクッとくる歌詞に世界を見据えたメッセージを伝えている。







全員が英語が喋れて、アニメの世界から飛び出したようなコスチュームと、目新しいアイデア、アレンジのよさが際立っているのだ。くわえて、メンバーひとりひとりの個性と、チームワークのよさが光る。

http://youtu.be/od8CNHDkIJA

曲、とくに歌詞が、単に恋愛のテーマに終わらず、現在の人類のあり方に言及して、世界をもっと良くしていこうというエネルギーに満ちてます。小さくまとまらず、底知れぬ野望を感じるのは私だけだろうか。こいつは、本物だ。

すでに、かなりのコアなファンを持っているバンドですが、注目して応援していきたいと。


このおじさんが、思うほど・・


大きな視野をもっている若者のパワー。日本、いや世界は、まだまだ捨てたものじゃない。





■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220

http://www.antenne.co.jp