紫陽花の季節に、一年生歓迎会

北海道で大和くんが無事にみつかったという、うれしいニュースの後、梅雨入り。
雨が似合う紫陽花の季節がやってきた。



写真は、夙川公園






火曜日、朝の8時半、三田のJIROに向う。第二名神の建設現場を通過。落下事故があった場所より西の現場。176号線は、いまだ不通のまま。時間が読めない。

スタイリストが全員集合。次の週に続く合宿のための準備会議です。



昼過ぎから、三々五々、アシスタントがやってくる。店内を素早く片付けて、ブルーシートを敷き、チームごとに調理が始る。テキパキ。こういう時の動きは本当に速い。気のせいかな。


たこ焼きや、お好みを焼くチーム。



サラダのブース。ドレッシングとキーウィが美味しいかったです。


私は、唐揚げを担当させていただく。フライパンで焼いて唐揚げに。便利な時代だ。


ワイワイと宴もたけなわ。


フナとにっしゃんの仕切りで、ゲームが始まる。

定番のクイズから始り、ラムネの一気飲みや、




「被害者は誰だ」や、



箱の中身を、手探りで当てるゲームなどなど、



ちなみに、これは妖怪の形の貯金箱。


手を替え品を替え楽しませてくれる。
フナ、にっしゃん、ありがとう!


優勝チームは、タユーチーム!おめでとう!


優勝賞品は、お食事ご招待と映画のチケット。楽しんで欲しい。



この日の主役の一年生へ、スタッフからプレゼント。
桑原、諸岡からの感謝の挨拶。
桑原は、機転が利いて先読みが出来る子。しっかりスタッフにとけ込んでいる。



諸岡は、はじめの頃、戸惑いを隠せない様子でしたが、負けず嫌いの頑張り屋さん。笑顔が出て、実力も付けてきた。



心ある先輩たちの指導で、どんどん伸びて欲しい。


みんなの協力で、後片付けもテキパキ。
みんな、おつかれさま。ありがとう!






いつも、訪れていただき感謝しています。