【予告】ゴキブリの作りかた


詳細:http://hilitetheater.jimdo.com/


この間知人にチケットを3枚いただきました。
タイトルから、なんやこれ??という感じだったので、ググッてみた。


あらすじ↓

  • -

舞台は東京の、ここではないどこかの地下実験室。
ゴキブリ博士とその弟子たちが、新しい人間としてのゴキブリ作りに励んでいる。
作りかたは、アメリカ軍兵士の鉄カブトに、アンパンのヘソに入っているゴマを一粒パラリと落とし、ウンコやシッコをぶっかけ、成長促進剤としてコカコーラを嵐のように降り注ぐ。こんどはアメリカタバコの煙をスパスパ吹きつける。むろん一定の温度を保つことを忘れてはならない。

そして、やがてくる ”世紀の一瞬” を迎えるべく生への驚異のドラマがひそかに展開されていく。

  • -


なんだ、意外とおもしろそうじゃん。
今回はリメイクになるみたいですが、原作の内田さんという方が「ガラクタ」を信念(?)にしているようで。
どんなガラクタが観られるのだろう、感じられるのだろうかと楽しみなりました。

そしてたまたま中野で公演されるという、ラッキーな感じ♪
私の生活圏でうれしいです。(そもそも狭いのも問題なんだけど)


7月、参院選の真っ只中ですが、友達と楽しんできます!!
感想はまた後程☆