Hatena::ブログ(Diary)

犬が来たりて法螺を吹く

2014-06-28

3DS カルドセプト わんこ杯二周年記念 ネット大会 「イクシアの箱舟」-Iksear's Ark-を開催します。

00:20

【開催日】

予選 2014年 7月26日(土)21時 〜8月8日(金)23:55まで

決勝トーナメント 2014年 8月9日(土) 20時45分集合、21時より準決勝開始〜 22時くらいから決勝戦開始


【大会概要】

『ソルタリア大陸の西の突端に「イクシアの箱舟」と呼ばれる港町がある。

はるか昔、「黙示録の怪物による大津波が起こる」という水神イクシアの啓示に従い、近隣の住民がその港町に集められた。

人々の避難が終わると、町は大陸から切り離され、海の上を動く島のように移動した。その夜、啓示通りに大津波が大陸を襲った。

日立って水が引くと、町は元通りに大陸と地続きになった。遠浅の海辺を見ると、津波がもたらしたのか、錨(いかり)の形をした岩礁(がんしょう)が出現していた。

人々は、その岩礁を水神の象徴として祀(まつ)ることにした。

以来、数年に一度、港町ではイクシアを祀る夏祭が催されることとなった。

そして、その岩礁の上では、セプター達による武道会が行われるのが慣例となっている。

今年も開催されるその武道会に参加するため、ひとり、またひとり、箱舟の町にやってくるセプター達。

見事優勝し、水神イクシアの加護を得るセプターは誰か?』


みなさんのご愛顧により、わんこ杯も二周年も迎えることができました。

事前登録なくどなたでも参加可能です。

夏祭、納涼カルドをみなさんで楽しく遊びましょう。


【マップ レギュレーション

いかり

魔力 8000(予選、決勝同じ)

サドンオフ

40R

40秒

Eカード一部解禁

土地色、レベルなどは通常


右記のEカードのみ解禁します(イレイジャー、レインボウピース、オーディンランス、レオナイト、サンクタムガード、ポリモーフ)

違反した場合は、ディスカードしてください。使用した場合は切断扱いとします。

※入手方法

レオナイト(レベルアップステージ「アトラ山」LV5クリア)

サンクタムガード(レベルアップステージ「カザテガ」LV5クリア)

ポリモーフ(レベルアップステージ「ラビド村」LV5クリア)


【予選】

フリー形式の4人対戦。カルドセプトコロッセウムを使用します。(以下カルコロ)

最良5連戦のポイントで順位を決定

(連続した5戦のうち最も総ポイントが高くなる部分が順位決定に使用されます。何戦しても構いません)


予選のポイント

1位 20点

2位 5点

3位 3点

4位 1点


※予選の回線切断について

卓の全員の同意があれば、短いラウンド(10Rくらいが目安)ならば、時間があればやりなおし可能とします。

それ以外は、回線切断が出た場合でも試合は続行してください。その場合順位の繰上げはなしとします。

ただし、2:2や、1:1:1:1で分裂した場合は再試合となります。(時間がない場合等は、メンバー補充や卓を閉じて一旦解散をしてください)



【決勝トーナメント】

予選上位者で参加の意思のある16名による最大二回戦のトーナメント戦となります

準決勝の勝者4名で決勝戦を行います。


※決勝の回線切断について

10R以内に回線がきれた場合一度だけやり直し可能とします。ブック変更もご自由にどうぞ。

1:1:1:1、2:2で分裂した場合は再試合となります。その他、不測の事態が起きた場合の裁定はわんこ杯運営委員会にまかせていただきます。



【決勝トーナメント エントリー方法】

予選が終了し順位が確定次第、予選上位の方は決勝トーナメント出場の可否を、カルコロの大会チャット(大会NO.145決勝)にて、順位とコメントで知らせてください。

(例:17位 できれば決勝トーナメント参加したいです、など)

8月9日(土)18時にコメント受付を締め切りします。それまでにコメントのない方は不参加の意志とみなさせていただきます。

予選上位者で参加の意志のある方16名までが、決勝トーナメントに出場可能となります。

また、順位に応じまして数名をリザーバーとしてご選定させていただきます。


【決勝トーナメント 参加者 集合場所】

決勝に参加される方、リザーバーは、8月9日(土)20時45分過ぎに、カルコロの大会チャット(大会NO.145決勝)に集合お願いいたします。

各卓先頭の方が、カルコロに卓を作成。フレンドコード登録ののち、順次試合を開始いたします。

遅刻された方は、21時15分程度までお待ちさせていただきます。

また、こちらのツイッターアカウント(わんこ杯運営委員会)でも、大会の告知、戦況アナウンス等をいたしますので、できましたらフォローをお願いいたします。

大会終了後、同チャットにおいて表彰式をさせていただきますので、多くの皆様にご参加いただけたらなと思います。


【トーナメント 観戦者 集合場所】

当日は、カルコロの大会チャット(大会NO.145)や、マナの枯れ井戸へどうぞ。

生中継の試合があるかもしれませんので、ご一緒にご歓談、応援をしましょう!


生中継配信について】

予選での配信生中継は、その卓の全員の許可があった場合のみといたします。

決勝トーナメントでは全ての卓で配信される可能性がありますので、ご了承ください。


【優勝商品】

「水神(Iksear)」の称号。