火曜日 TELEFON(スペルミスではありません)

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム10月号、絶賛発売中なのです! 
水樹剣正のライト&ブライテストな小説と、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」載ってます! 今回は「マルドゥック・スクランブル」を徹底分析! よろしくお願いします。……読んだのちには、あなたのお持ちの株価がドカンと急上昇! よしライブドア六十株! バンクロールをぜんぶ使って勝負しょうぶ!

晴れ。でもすっごく気圧が乱れてます。集中力がとぎれまくりデス。

今週のTV東京は、ブロンソン男祭らしい。わあっしょい! わあっしょい! 9/1水曜日は「テレフォン」。細かいところわすれちゃったけど、すっごくおもしろいデスこの映画。録画しようっと。


うーん、ここしばらく、抗うつ剤の効きが悪いです。復調したと思ったんだけどなー。
んで景気づけに、男たちの熱い闘いを「描く」プロレス番組「スマックダウン」(フジテレビ)横目で眺めながらお仕事。……リングに上がったボンキュボーン(死語)なおねいさんたちが、ガウンをバっと脱ぐと水着!!!!!! おおおおこの姿でキャットファイトか、と思うと、もとレスラーのジェネラル・マネージャーが車いすで登場。松葉杖をついてリングに上がったかと思うと、職権を濫用しておねいさんたちをその場で解雇。叫ぶおねいさんたち。かと思うとこんどはWWEのオーナー登場。GMの松葉杖を奪ってブルンブルン振るい、GMを襲う! 逃げまどうGM! なんて非道な! ……アレ? 衝撃の事実! じつはGM、ちゃんとふつうに歩けるのだ! ドオーン!!!!!!!!! こんどはGMが世間を謀っていたカドで解雇され、選手の立場に転落!(転落か?)
あーもーげたげた笑った。格闘技のことがぜんぜんわからないわたしを、見るたんびに楽しませてくれます、「スマックダウン」。もう「鉄人28号」やめてこっちをとろうかなー。「大衆芸能とは何か」という、批評性がはからずも生まれています、この番組。