ライトノベルが最高だ!

   ↓本館サイトです。こちらもご参照いただければ幸いです。
   ★クロインク http://goyaakira.hp.infoseek.co.jp/   
   ★avetikkomの日報ブログ"ライトノベルが最高だ!"  2004年8月開設。   
   ★文中の敬称は略しています★   
   ●目次・記事一覧ページへのリンクはここを押してください●
   

2004-10-21-木 木曜日 ローゼンメイデンやっと見たよ

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説雑誌、コミックメガドリーム12月号、絶賛発売中なのです!

水樹剣正のライト&ブライテストな小説「裸のコルヌ」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! 

また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載っています! 「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! こちらも小説の抄録ページでおたちよみできます。よろしくお願いします。お読みになったあかつきには、あなたもミーディアムになれます!


雨がパラパラ。台風一過カラリと晴天、とはいきませんねなかなか。


えっ、海王丸が座礁!? ニュースを見てどびっくりしました。これを含めて、台風22号のため、大変な被害です。


なんだよどちくしょー、野球中継終わるの待っていたけど結局「スマイルギャング」お休みだよー。くすん。


なんとなし気になってウォーレン・ビーティ(ベイテイ)主演「シャンプー」 を録画予約。あっ、allcinema onlineで検索したら、脚本はあの! 「チャイナタウン」の ロバート・タウン Robert Towne ! なんかビデオDVDも現行では出てないようなので保存しておこうっと。


ARTIFACT@ハテナ系拝読。『もえたんONLINE』 なるものを知る。いま突然ドイツ語に興味が出てしまい、今月からNHK教育のドイツ語講座を毎週欠かさず録画するわたしなのです(録画しただけで未見)。すでに企画はあるとは思いますが、英語以外もぜひ展開してほしいです。マジで。

画像が小さくてわかりづらいけど、いんくちゃんがなんかキル・ビルっぽいジャージらしきものを着ていてカワイイ。

http://www.moetan.jp/online.html

ARTIFACT@ハテナ系 10/20ぶん

http://d.hatena.ne.jp/kanose/

あと同じ日付で紹介されている、オタクアミーゴス10/31(日)も行きたいです。

ファンタジックチルドレン#01

秋の新番組「ファンタジックチルドレン」#01拝見。タイトルに、ム、と思って公式サイトを見ると、ちゃんと(?)英文タイトルは「FANTASTIC CHILDREN」になっている。芸が細かいというか、ムムムー。

ひさかたぶりに上下方向に走ったり跳んだり、のナチュラルなアクションをTVアニメで見られた気がします。

ローゼンメイデン#01

「ローゼンメイデン」#01見る。はうー、沢城みゆきに命令されてえー(関根勤ふう)。みゆきちの家来になりてえー。よろこんでミーディアムになります。

……すばらしい。たいへん感動しました。わたしが沢城みゆきを深く愛しているコトをさしひいてもステキ。絵コンテすっごく上手い。ぼくはうなってしまって、松尾衡(なんと読むのだろう、コウ? ひとし? まもる? 漢和辞典ひいちゃった)という名前を検索した。「千年女優」や「ガンダムSEED」、「ぴたテン」が出てきた。不勉強だったなあ、こんなにうまいひとを知らないなんて。本邦はなんでこんなにたくさん才能のある演出家がいるんだろう。

……エンディング見るまでジュンくんが真田アサミだとまったく気づきませんでした。ジュンくんのおねいさん、どさくさまぎれになんかスゴいコト言ったりしてなかなかに楽しいアニメです。毎週見ます。