アニメ「撲殺天使ドクロちゃん」公式サイト

アニメ「撲殺天使ドクロちゃん」 ↓こうしきサイト 制作委員会の名称が「木工ボンド部」になっていて笑う。まあ他の名前は考えられませんが(^^)。北米で放送されるときは一部モノクロになったりするのかしら。まんが版だと桜くんがなんかバラバラになっちゃってるところまで描かれていますが、アニメでは果たして。
公式サイトから引用。

そのぶっ飛んだ設定とシュールな作風で一部のマニアックなユーザーに深く静かに大人気

ドクロちゃんってパロディが入っていたりするけど、マニアックっていうよりは大衆芸能のメインストリームに近い位置だとわたしは思います。
http://www.bin-kan.net/main.php

由衣サンタ

天使のたまご聴く。今回のアポなしテレホンリリンリーンは堀江由衣があなたのリクエストに応えてアカペラでお歌を歌います、という企画。しかしアポなしテレホンはのきなみ空振り。ほんとにアポなしなんだね……。由衣サンタが留守電にむかって半べそかきながら「スクランブル」を残していくのがステキ。
この企画でおもしろいのは、電話に出たひとがけっこう淡々とした反応を示すところ。やっと電話がつながって感激している堀江由衣に「○○さんだいすきだー!」とまでいわれてるのに。やはり男性のオタクは総じてシャイなのか。「うっわーほんとに堀江さん!? すっげー信じらんない! うわどっしよおれ」なんてビビッドな態度はあんまないみたい。女のひとだとまたちがっていて、同性の気安さもあるのか喜びを露わにするみたいですが。