「精霊の守り人」#7「チャグムの決意」

精霊の守り人」#7「チャグムの決意」。絵コンテ・増井壮一、演出・佐山聖子
みどころのシーン、NHKの特番で何度か繰り返し見ちゃっていたから新鮮味が無いだろうなア……などと思っていたわたしが浅はかでした。良い! じつに良い。泣きゃアしなかったけど、チャグムの悲壮ともいえる決意の表明にぐっときました。
なぜだか知らぬが、ふたりが暮らす家となる水車小屋に萌えた。水車を操るバルサにもね。日本の商業アニメって凄いわ。大衆芸能の範囲内で芸術を縦横に繰り出してくる。ぬううう。

[日記]はてなグループ「電脳コイル」

あ、そうそう、「はてなグループ」という機能を使わせていただきました。この文中の、ここ数日以降のぶん、「電脳コイル」をクリックすると「電脳コイル」の「はてなグループ」にジャンプします。ご参考まで。作者の方、ありがとうございます。

↓「電脳コイル」に関して参考にさせていただいた日記
http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20070514