ジャニーズ楽曲大賞2008

なんだ一つ前の鬱エントリーは!!(笑)気持ちを切り替えるべくジャニーズ楽曲大賞(http://j-m-a.info/)投票してきました☆

楽曲部門

1位 DON'T U EVER STOP

DON’T U EVER STOP

DON’T U EVER STOP

日本中に、世界中に、宇宙中に、自慢したいカッコイイ彼らのパフォーマンス!!横1列に並んでる6人はそこらの普通の絵より絵になります。シンメの安定感と6人揃っての疾走感がとても気持ちいい。LIPSも好きだけど彼らにはやっぱりガシガシ踊っていただきたい!!

2位 愛の華

DON’T U EVER STOP(初回限定盤3)

DON’T U EVER STOP(初回限定盤3)

2時間もイヤホン耳につっこんで目を閉じて電車に揺られて聞いてて全然飽きない不思議な歌です。大切に作られて大切に歌われているものは飽きません。彼が今まで吸収して、磨いてきたものの成果が詰まっている気がします。ひとつずつの言葉を意識して聞くのも、わからない何かを考えながら流して聞くのもいいと思う

3位 BJ

ワッハッハー

ワッハッハー

染みる歌です。ぐんぐん染みてくる優しい切ない歌。切ないけど聞いた後すっきりして温かくなれる薬みたいな歌。それとバンドができるグループならではの強みってあるよね

4位 MOTHER/FATHER

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

寝る前に必ず聞いていた歌。今思えば慣れない小さい部屋でぽつーんと一人で寝るには優しい声が必要だったのかも。それに曲名はMOTHER/FATHERって。きっとホームシックだったんでしょう(笑)

5位 AFFECTION 〜もう戻れない〜

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

仁亀の声が合わさるとなんてドラマチックなんでしょう。とくに仁くんの泣き出しそうな綺麗な歌声。何にも代え難い2人の声、一人ずつだと意味がないのだ。

PV部門

「LIPS」KAT-TUN
ギラギラかめちゃんのマイクパフォーマンス!これぞアイドル亀梨!6人それぞれ攻撃的なかっこよさです。そして泡の出るスタンドマイク振り回してる映像が非現実過ぎて好き。

未音源化楽曲部門

「ヤンキー片思い中」上田竜也(MOUSE PEACE)
聖くんも思わず歌っちゃう「おっまえが好きだよ〜♪」だから(笑)マウピ病の原因の1つ目。やっぱり一緒に歌えて笑えてってとっても幸せなんだと思う。

現場部門

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
わたし2008の夏はこれ!としか言えなくなってしまいました。大好きだと再確認できた大切なツアー!!海賊再びってどうなの?って思ったけど大成功!!変わり続ける彼らを目の当たりにしました。

自担部門

亀梨和也
今年もやっぱりこいつが好きでした。

コンビ部門

上田竜也・中丸雄一
まさかのロバ丸!今年の2人の活躍とその安定感に一票!!仁亀信者はこの2人に支えられる事もしばしば。なので、あえて


と、まあこんな感じです!!順位つけるのって難しかったです><投票結果が楽しみ!!ありがとうございましたー!!

さみしい病

ワタクシ的怒涛の一週間が終わりました。クリスマスシーズンということもあり飲み会という名の合コンらしきものに駆り出され続けた一週間でした。もちろん人数合わせの引き立て役ですが、神経すり減らして、すり減らし損しました(笑)飲み会→全員我が家で就寝な日々だったから、今日は一人で居るのがすごーく寂しいです。久しぶりに一人だと自分だけ何故か取り残されたような気持ちになります。だから部屋真っ暗にして1日中寝てみました。ここ最近は反省会+愚痴大会だったため睡眠時間が3〜4時間だったから12時間ぐらい寝てみたら、寝過ぎて頭が痛いよー。一人でもしあわせクリスマスが過ごせればいいなーって思いつつも、いろいろと疲れてしまって情緒不安定の疑いあり。多くも少なくも相手に求めるから辛い、自信がないから不安、余裕がないから優しく出来ない、んーーーーーー。空っぽ女は今日もいろいろをいろいろと考えています。