摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

いつもの行者尾根・・・・・・(下りはやっぱりロープウェイ)

昨日の、黒岩尾根が堪えたのか、どうも体が重い。

朝早く出れば気持ち良いのは分かっているのだが、家を出たのは11時。

一番楽に登れる行者尾根。でもまだ季節の変化は、それほど感じられない。

全山縦走に向けてだろうか、天狗道の上部が丸太で整備されていた。

冬は積雪が凍りつき滑りやすいところだったので、いいかも。

雲が多く、展望は悪かったが、明石海峡が低くなった太陽に照らされている。

掬星台は、何かのイベントで大賑わい。

下山のロープウェイ・ケーブルも満員。いつもこれぐらいならね。

ケーブル山麓駅から、神戸高校の横を通って、帰宅する。

試験前なのか、いつもより静か。石垣に薄紫の花が。これも秋。