摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

秋色の行者尾根・・・・・(今日も、すっきりしない曇り空)

今日も、曇り空。この季節は落葉樹の多い摩耶山の北側が良いのだが。

お手軽・軟弱な行者尾根へ。雷声寺はもみじの樹が多いが・・まだかな。

旧まや道で、唯一落葉樹の多い吊尾根部分。

行者尾根から老婆谷を見下ろす。これでも紅葉の最盛期かな。

青谷を振り返るが、今日も黄砂が飛んでいるのか、霞んだ風景。

天狗道に登りつくと、沢山の人が急ぎ足で歩いている。

今日は、全山縦走の日なのだろうか。私には興味の無い世界だ。

天国ベンチ周辺は、紅葉がきれいな所だが、今年は茶色っぽいな。

昼食を食べている間に、日が差してきた。掬星台方面が騒々しい。