摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ポハンテジクッパ・・・・・・釜山・西面

釜山市・西面(ソミョン)のテジクッパブ通りには、

隣接して数軒のテジクッパブ屋さんが並んでいる。

ガイド本では、この店の隣店が紹介されることが

多いが、ハム的には、この店が一番気に入ってる。

何しろ肉の量が多い。この界隈では一番だと思う。

味は一般的なテジクッパブで、普通に美味しい。

繁盛店で愛想はないが、韓国としては普通と思う。

テジクッパブもスンデクッパブも同じ5000W。

もっとも訪問日は、昨年(2010年)の9月なので、

今は値上がりしているかもしれないな。

スンデは臭みも無く、内臓の嫌いなハムでもOK.

店の前にゴミが山積みなのは、いただけないが、

店内は明るくて清潔なので、心配はいらない。

ただ一つ希望を言えば、熱々を食べたいんだが、

少しぬるめなのが残念だ。ポハンチブ=浦項家?。



(2011年5月5日に再訪しました。)

正午過ぎ、5軒テジクッパ屋さんが並んだ中で、

最も込みあっていたのは、やはりこのお店でした。

今日は、熱々で大満足。

お値段は5500Wに値上がりしてました。