摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Bakery Cafe KiJi-KiJi  (キジキジ)・・・・・・大阪・天満橋

大阪の官庁街の西側。地下鉄・天満橋駅4番出口から南西へ3ブロック。

オフィス街とも言えなくは無いが、南船場に比べると地味な土地柄だと思う。

名前はベーカリーカフェだが、イートインコーナーがあるだけ。

ゆったりした店内の空きスペースを、有効利用している感じ。

落ち着いた色調の店内は、高級ケーキ屋さんを思わせる。

ハード系のパンを買いに行ったのだが、陳列された甘味系に魅かれた。

全般に焼色が深く、重厚でおいしそうに見えた。キューブ型も魅力的。

四角いカフェクリーム 190円、 クイニーアマン 170円、

ブロッコリーのフォカッチャ 160円、もう一つは 180円

値上げした旨の張り紙がレジ台にあったが、 まずまずのお値段。

購入してから時間が経っていたり、神戸まで持ち帰ったので型崩れ、

している。やはり近所のOLさんが朝食や昼食に買うのがよいかな。

見た目で4点も購入したが、カフェクリームは味が重たい感じだった。

クイニーアマンは、デニッシュパンの域をわずかに抜け出てないかな。

いえ、美味しいことには間違いないんです。次回は、すぐに食べよう。



Bakery Cafe KiJi-KiJi

大阪市中央区内平野町1-3-9

営業時間 8:00〜19:00

定休日  土・日・祝