摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*チキンフレークのサンドイッチ・・・・・・(@世継山山頂)

6月9日の昼ごはんは、世継山山頂で、サンドイッチを作って食べよう。

今日の主役は「ウララカベーカリー」の食パン。10枚切りにしてもらった。

それに韓国で買って来た、チキンフレークの缶詰があったので、具材に使用。

ややスモーク味が付いていて、しっかりした肉質のチキンフレーク。

「ウララカベーカリー」の食パンは、きめ細やかで日頃食べてる物とは大違い。

ジャガイモの冷製スープも作ってきた。食事しているうちに、霧雨は止んだよう。

世継山山頂は展望は無い。すぐ近くをロープウェイが通っているが、樹間越しに、

僅かに見えるぐらい。雨天だというのにハーブ園から賑やかな声が聞こえてくる。

ハーブ園から555ピークを望む。全山縦走路があるので、市ヶ原へ下る尾根が

天狗道と呼ばれているが、天狗尾根の主稜線は、こちらの尾根ではないかと思う。

ふと後ろを振り返ると、大竜寺・再度山・鍋蓋山。天気も悪いので苧谷へ下る。