その時は真っ直ぐ見えるものなんだよ

何もする気が起きない休日。本を読んだり、録画した番組を観たり。
今期のドラマは、なんとなく気になってTBSの『魔王』を観ていた。ストーリーもなかなかよくできている。
もう次週で最終回だけど、今まで冷酷な父親だと思っていた石坂浩二の思いがけない言葉にグッとくる。やはり父親はたとえ我が子に嫌われようと、それが子どものためになるのだったら、何だってやらなければいけないものなんだとつくづく思った。
そして遅らばせながら、Googleの新ブラウザの速さにビックリ。こりゃあまさしくストレスフリーだわ。すげーなー。

サイドウェイ

昨夜の録画。いつか観ようと思っていて、名前だけ覚えておいて良かった。
スマートで押しつけがましくない、好感の持てるいい映画でした。個人的には、内向的で何事もどうもうまくいかないマイルスにちょっと共感してしまったなあ。

Ben Folds

Rockin the Suburbs

Rockin the Suburbs

昨日と同じTUTAYAにて。品揃えの貧相な最寄店のレンタル半額セールは、スタンダードなものを貸りるのに持ってこいです。
tahiti80はファーストの方がスピード感があって好み。そしてやっぱり自分は鍵盤が大好きなんだとBenFoldsを聴いて痛感した。また貸りよう。