あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ギャップ

長いゴールデンウィークも終わり、今日からまたポリクリが始まる。
1内科、産婦人科と来て、ポリクリ3つ目は歯科口腔外科!
一昨年、ここで親知らずを抜いてもらったから、この科には親近感があるにゃー。
それに、俺の父親は歯科医師だしにゃー。
だはー。


この科は1週間だけで、聞くところによると、超楽チンらしい。
午前中だけで帰れる日もあり、先生からの質問攻めもなく、唯一課せられるレポートも適当でいいらしい。
とりあえず、遅刻だけしなければ、何でもいいらしい。
って、天国みたいなところだな。
連休明けにはちょうどいいにゃー!
おっけーおっけー!


今日は朝8時に集合だった。
休み明けなので早起きできるか心配だったけど、目覚ましの携帯電話アラームが鳴る前に目覚めた。
よし、7時15分か。
おっけーおっけー!


と思ったら、一瞬で時計の短針の角度が、俺が期待していたものと違うことに気付いた。
これって・・・。
7時15分じゃなくて、8時15分じゃねーか!
ぬおー!!
初日から遅刻にゃー!


マッハで服を着て、顔も洗わず、歯みがきもせず、寝グセも直さずに家を出た。
そして、8時半に病棟に着いた。
担当の先生らしき人に「6年生?」と聞かれたので、「違います! 5年のアワヤです! 遅刻しました! すみません!」と謝罪した。
・・・どのくらい怒られるかにゃ?
つぁはぁ〜。


すると、先生は笑顔になり、「早く診察室に入れ」的な指の動きをさせた。
言われるまま診察室に入ると、班員の5年生たちがいて、診察の様子を見学していた。
は?
もう合流していいの?
怒られたりしないの?
って、ざっけんな!
あんた、どんだけ神だよ!
おっけーおっけー!


と言うわけで、午前中は入院患者の診察、外来患者の診察をずっと見学した。
午後はいてもいなくても良いような雰囲気で、班の半分の人は帰ったけど、俺は遅刻というマイナス要素をすでに抱えていたので、残らざるを得なかった。
しかし、1時半に始まった午後も、30分くらいで終わり、2時には帰宅した。
って、ざっけんな!
どんだけ天国なんだよ!
産婦人科とのギャップ、ありすぎだろ!