淡路島 海水浴場について1

海水浴場、in 淡路島



淡路島は、四方が海です。まあこれは、淡路島、というくらいだから、まあ当然かもしれませんが、、、。とにかく、淡路島は周りが海、という環境なわけですね〜。

そういった淡路島の海水浴場の魅力を、ぜひとも説明したいと思います!!

淡路島の北 岩屋海水浴場



最初に、淡路島の北、岩屋というところにある、岩屋海水浴場についてご紹介したいと思います。

ここの特徴を一言でいいますと、まず、何よりもその交通の便がよいこと、があげられるでしょう。

その近さは、明石海峡大橋をわたり、淡路インターでおりると車で数分、というのですから、これがどれほど近いかということはご想像できるかと思います。

また、アクセス以外にもここの特徴を紹介しましょう。それは、温泉がすぐ近くにある、ということになるでしょう。

岩屋温泉会館というのが隣接しています。ここでは日帰り入浴を楽しめますから、泳いだ体の疲れにはよいかもしれません。

それに、近くには松帆の湯という温泉が湧出しています。ここは車で数分という近くですから、こっちでゆったりすることもできます。

やはり、こっちの松帆の湯まで足をのばしたのなら、露天風呂につかって、その雄大明石海峡と、大橋を眺めて楽しんでほしいと思います。非常に感動的なロケーションですよ。

また、淡路インターには最近観覧車ができました。岩屋海水浴場には近くに夜景を楽しむスポットができて、いっそう人気のある海水浴場になるかもしれませんね。

淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島
淡路島