企画その?:比較版を並べてみた。

ぷっつんP
こういうのがあるから楽しい。iPodのCMだと、四季Pのもよかったなぁ。
というエントリを書いたところで、「そういやニコマスの再現m@sterって結構あるよね」と思いついた。
ぶっちゃけ自分も知らないネタが多いので、ここは比較版特集ということで。
選考基準は、「ニコマスをかすめてればOK」。
では!


「比較版でいきなりこれか!」と言われそうだけど、真っ先に思い出したのがこれなのでちかたない。
先駆者P
単体で見て「発想が馬鹿すぎるww」と笑ってたけど、比較版で確かめるとちゃんと振りがあわせてあって驚く。
というか、素材をどこから持ってきたのかも謎すぎる。
同じく、「謎の発想」と言えばこれ。”2次元でも3次元でもないアイドル”と言う事で、”2.5次元”と言われる
アイマスだけど、こちらは…えぇと、1.5次元?
横澤PP
この人の他の作品も「謎の発想」の宝庫です。ゼヒ、タグで巡ってみてください。


んじゃ今度は、実写PVの再現モノから。実は名作が多いんだけど、比較版作ってあるのが思ったより無いな…
キーマP
固定カメラの有効活用。カメラ固定技使うと、こうやって画面外に出てっちゃう事多いんですよねー。
エンコデエンコP
衣装の選択やモーションに執念を感じますな。
で、これも実写だろう?何も問題は無いッ!
よこしんP&みどー氏
「左が人間で、右は怪人」のコメントに思わず納得してしまった。
genoko氏
まぁ、これは比較版じゃなくて「競演版」ですが…って、この動画作った人が言ってた!


さて、やっぱ元ネタがアニメとかだと、手描きが強いんですが…君ら何故そこまで。
オンナスキーP
やっぱこれは外せないか。これ、2007年の作品なんですけどね…
オンナスキーPによる作成場面の動画もありますので、興味があればそちらも。
スツーカP
トレースじゃない…だと…?
毎回、えらいクオリティのOPがついてた架空戦記「やよい色のトリスティア」作者のスツーカP。
「架空tale」って単語は、この人から始まったんです。個人的に足を向けて寝られない人。
さて、オール手描きじゃなくて、アイマスモデルも入ってきたところで、コレ。
いろはP&dodoP
春香さんは流石に格が違った!でも何故か、脳内で”いけP”の「散財紳士 残レッド」の歌詞が再生される!不思議!


ここから”友P”無双のターン!

いや、これはまだ序の口なんだ。

「KAKU-tail VS. MSC 2009」、オーキド軍の衝撃は凄まじかった。あれをリアルタイムで見られたのは本当に「幸せですぅ」

DS版のひきこもりアイドル水谷絵里。当然、ゲーム内ではこんなモデルありませんが何か。

もう笑うしかねぇ。


興味を持たれた方はゼヒ、「再現m@ster」タグ辺りをどうぞ。
貴方の興味のあるジャンルがあるかもしれません…つか、本当にニコマスの全方位展開っぷりはスゴイとしか言いようがない。
そんな中で、俺しかやってないバンドとかネタにしてる俺もちょっとスゴイ!多分! ←需要が無いだけですねわかります