Hatena::ブログ(Diary)

エクセレントな朝

2007-12-05 今夜の

今夜の食事はなににするかを決めかねているのですが浮かびません。チャーハンはちょっと前にしましたし・・・。他愛のないことかもしれませんがメニューというのはかなり重要で、鉄分のバランスをきっちりしておかないと、脳がうまく働かないものでして。

若干理解しやすい部分にきたことで、資格の学習がスムースに進んでいきました。本をめくっていくと次から次へと新鮮な内容が出てきてやる気が沸いてきます。資格の勉強に必要なのは学力よりもこれを面白く思えるかどうかであることをあらためて思ったりしました。どんなことでもやる気が源であるということですね。

さてさて、まだ残っていることを終わらせてしまおうかと思います。お風呂の後にストレッチすると疲れが残らないようになります。心も体もリフレッシュして明日は一日資格の学習に気合を入れていこうと思います。

2007-11-14 ストレスが

先日玄関で背中を怪我してしまい、今もって青くなっています。相当痛みが走りました。間抜けな気性なのでよくあることなのですが、本当に痛かったです。ぼけっとせずに気を配っていないといけません。

ネットを使い出すようにしてからは、資格の学習に幅広く取り組むことができるようになっています。誰かのサイトやページを閲覧しているとそれだけでも資格の勉強になるのです。まれに市販の書籍と比してもひけをとらないブログもあるのです。サーチエンジンを使い倒せば調査したいことがすぐに見つけられますから利便のよい時代になっています。

それでは、まだ残っている作業をいくつかやってしまおうかと思います。お風呂の後にマッサージするとストレスが取れるようになります。心身ともに万全にして明日も一日資格の勉強に頑張ろうと思います。

2007-10-23 若干

今夜の晩御飯はなににするかを決めかねているんですが難しいです。チャーハンは先日しましたし・・・。実は晩御飯は少なからず重要で、栄養の配分をしっかり管理しないと頭脳がうまく動いてくれないからです。

若干簡単な部分にきたせいか、資格の勉強がスムースに進みました。ページを読んでいくと次から次へと新しいことが出て面白くなってくるんですよ。資格の勉強に必要とされることは素質よりもこの勉強を楽しく感じられるかどうかなんだろうなと今一度再認識しました。どのようなことであってもやる気が源であると思いました。

それでは、まだ残っているものを済ませてしまおうかと思います。布団に入る前にストレッチすると疲れがよく取れるようになります。心も体も万全にして明日もまた資格の勉強に頑張ろうと思います。

[PR]焦げたフライパン