春節祭、無事に終え〜♪

先日の続きです。

大阪、戎橋商店街で行われた「春節祭メガセール」イベントのお話です。


商店街は、平日とは思えない程の、人ごみで、びっくり!!
海外からの観光客も多く、主に、中国、台湾、香港、韓国からの方でした。


案内ブースを開くとすぐに、「すみません・・・」と声が掛り、
それから、絶え間なく、道頓堀周辺の道案内、店舗案内を開始。
アクシからは、中国語、台湾語担当2名、韓国語担当1名、英語に関しては
わたしの、つたない英語力で、商店街の皆様と一丸となって一生懸命にサポートしました。


商店街のお店への行き方、周辺地図の案内、おいしいお店などなど
いろいろな質問が飛び出しました。


質問が終わった後に、笑顔で「ありがとう」と言われると
疲れも吹っ飛び、ホントに嬉しい気持ちになりました。


韓国からの観光客の方のほとんどは、事前にインターネットで、行きたいお店や場所を調べていました。
中国の方はほとんどが、団体旅行でした。
今後、団体旅行から、個人旅行へ移行した時が勝負だと思います。


このイベントの様子が、2日のテレビ
ニュース6チャンネルの
「ニュースゆう+」と「報道ステーション」内で紹介されました。
あと、フジテレビのニュース番組、なんば経済新聞にも紹介されました。



4日間、ホントに楽しいイベントに参加させていただき
ありがとうございました!!


 なんば経済新聞の記事はこちら
   ↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000010-minkei-l27


(イベント終了後、控室でパチリ☆)