axis BLOG

ページビュー
30685

2018-09-17

Jリーグ観戦。

15日の土曜日に鴨池陸上競技場


地元の友人の有薗真吾選手が所属するギラヴァンツ北九州


鹿児島ユナイテッドのサッカーJ3の試合を観に行きました。


今年は何回か北九州まで観に行きたいなと思ってましたが


なかなか行都合がつかず、これが初観戦でした。





試合前から、友人の背番号入りユニホームを着たファンと若干の交流をしたり


北九州のタオルマフラーを買ったり


スタジアムグルメを堪能したりと、とても満喫しました。





競技場に入ると、まだ国体のための改修中の所も多かったですが


電光掲示板が新しくなってることにびっくりしました。


前の物は基本的に文字だけでしたが、CGも動画も流れるようになってました。すごい!


良い意味で鹿児島っぽくない。都会のにおいがします。






そして北九州サポーターのいるスタンドの1番右上には


地元の友人達で作った有薗選手の横断幕が!


f:id:axis-tr:20180915180632j:image


サポーターの方が持ってきてくれてました。



かさばる荷物をわざわざありがとうございます!


f:id:axis-tr:20180917165513j:image

f:id:axis-tr:20180915185759j:image

f:id:axis-tr:20180915205447j:image




試合結果は、北九州からすると残念な0-1での負けでしたが


友人の有薗選手のプレーに高揚しまくりでしたし


選手同士の体のぶつかり合いが多く、お互いこの試合にかける気持ちを感じられた


とてもアツくて面白い試合でした。





友人達で集まって観るのはやはり楽しいですねー。


こんな機会を作ってくれた有薗選手には感謝してます。


今年のうちに、1回だけでも北九州まで観に行きたいなと思いました!

2018-07-30

講習会に行って来ました。

昨日は都城へトレーニング指導の資格の講習会に行って来ました。

f:id:axis-tr:20180730122107j:image:w360

午前と午後の二部に分かれていたのですが


午前の方では、元々知識として知っていたことをそういう考え方があるか!と思える


別角度から見るという発見があって、参加した甲斐がありましたし


午後の方では、これまで講習会に何度も参加してきましたが


トレーニング指導の内容についてではなく、フィットネス産業全体やトレーナーの


これからについてという初めての内容だったので大変勉強になりました。


1日ずっと実技は無く座学だけの講習というのも今回が初めてで


座ってるだけというのもあって、頭がとても疲れましたが


とても有意義な時間となりました。今後に生かしていきます!



それにしても、都城は近かったです。

2018-07-23

ブルータスとサーキュレーター。

f:id:axis-tr:20180716122714j:image

店に置いてる、福岡特集のブルータスです。


食べ物やお土産など、知っといて損は無い情報がたっぷり載ってます。


僕は専門学校時代に2年だけ住んでましたが


楽しかった思い出しかありません。


丁度いい都会で、自然もたくさんあって


買い物をするにも、遊ぶにも、もちろん住むにもとてもいい所です。


この街のことを嫌いな人はいないのではないでしょうか?


今では行っても年に1回ほどですが


いつ行ってもわくわくする楽しい街です。


僕もこれを読んで、次回の福岡訪問に役立てます!





そして、クーラーだけでは暑さに対抗出来なくなりつつあるので


サーキュレーターを買いました。


f:id:axis-tr:20180723124445j:image

サーキュレーターの大きさは結構小さいんですが


一つあるだけで涼しさが全然違うように感じます!



今年の暑さは異常に感じられませんか?


夜ランニングをしている時に熱中症になりました。


水分も塩分もしっかり摂ってはいましたが、掻く汗の量に対して足りていなかったようです。


飼ってる猫も初めて熱中症になりました。


僕も猫も軽めの熱中症でしたが、しばらくは体調不良が続きました。


なってしまうと色々面倒なので、ならない対策が重要だと身に染みて感じました。


いつもよりも余計に水分、塩分をしっかり摂るのが今年の熱中症対策にはおすすめです!

2018-06-12

脚用のベルトを新調しました!

脚用のベルトのマジックテープの粘着力が


だいぶ弱くなってきてたので新調しました。


f:id:axis-tr:20180608173107j:image:w640


下に置いてるベルトがこれまでの物でして日本製で、裏地がエンジ。


新しいベルトはアメリカ製で、裏地も黒です。


エンジもおしゃれに感じていましたが


オールブラックというのもアメリカナイズされて、なかなかいいですね。


ちなみに色は変わりましたが、ベルトの種類自体は全く一緒です。


粘着力が強くなったベルトで、思いっきりトレーニングをしてください!

2018-05-19

マンガが好きです。

先日、何年かぶりにマンガをレンタルしました。


読みたかったマンガは一通り読み終えたのですが


マンガを読みたい熱に火が付いたようで


久しぶりに自分が持ってるマンガを読み返そう!となり



手始めが「BECK」です。



f:id:axis-tr:20180518125034j:image:w360



バンドを題材にしたもので、感動すら覚えるマンガです。



10年ほど前に実写化されて人気があったようですが



マンガの方には実写では表現しきれない面白さがあります。



同じ作者のハロルド作石さんがその後書いた「RIN」というマンガも持っていまして



そちらにはその後のBECKもちらっと登場していて



武道館でライブをしているシーンも出てきます。



面白いマンガは何回読んでも面白い!



改めて今回思いました。



読んだことが無い方は是非一度読んでみて下さい。



「RIN」もおすすめ!