ムラムラ・・・・

axleight2008-07-26

ここのところの酷暑で?よく家のブレーカーが落ちる。
多分に自分のPC達が電気を食いまくっているのと酷暑によるエアコンのがんばりが背中を押して落ちてる模様。
鯖がOpteron275×2の構成が間違っている上にキューブ1個、SC115のOSX仕様が1台、んでもってたまにQuadのXEONが起動されるという非エコ構成。
真剣に鯖マシンはAtomなりC7なりのこましな石のマシンに替えようかなぁ・・・・

さて、タイトルのムラムラはまた別の視点ですw。
最近情報収集を怠っていたせいなのか見ないようにしていたせいなのか気付いたらUMPCATOMのおかげで盛り上がってません?
週刊アスキーにも特集されていたし。
HPやASUS工人舎あたりですかね。ソニーVAIO Uありますが却下w。
私は以前にも書いたことあるんですがFlipstart持ちですが、工人舎のSC3WP06Aが気になります。
http://jp.kohjinsha.com/models/sc/index.html

ん〜バッテリの持ちが悪いけど大容量に替えればFlipstartよりましそうだなぁ。
価格も10万ちょい、買えるんだが・・・・悩むw

久々の物欲ムラムラで困ってます(懲りてません)