ガクッとした

専門学校時代の先生が亡くなった。若い先生だったから、年齢は10〜ひと回りくらい上かな。だから58〜60歳だと思う。若いよなぁ。うち等の卒業と同じ時期に東京へ来てたんだけど、最後に会ったのはもう20年くらい前かなぁ。以来、年賀状のやり取りは続いてました。そして今日、お父様からのお手紙で訃報を知りました。心筋梗塞で急に亡くなったそうです。若いよなぁ。

実は先日のご近所飲み会でも先月50歳の息子さんが亡くなられた方がいて、死因は急性心不全心筋梗塞からそうなったと聞いたばかりだった。心筋梗塞は気をつけようがあるのかわからないけど…こうも身近で立て続けに聞くと色々と考えさせられるわ。

働くことの厳しさを教えてくれた先生、安らかに。合掌。

立って帰ったほうが良いのよね

本日は会社の親睦会。かつ来週から名古屋勤務になる社員がいるので、送別会でもありました。ここ数回転々と開催するお店を変えていましたが、原点回帰で会社近くの中華屋さんへ戻ってきました。

飲み放題食べ放題で注文せずとも基本的な料理がドンドン出てくる、やっぱりこのシステムは良い。

そして何よりありがたいのが店内での快適さ。

お店的には良くないことだと思うけど、いつも混んでないのよ(笑)周りの喧騒が気になることもなく、注文したものもすぐ届く。やっぱりたまには行って貢献しないとダメだね。有り難みがわかりました。

帰り。超眠くなって銀座でギリギリ降りて、中目黒では警備員さんに起こされた。飲みの場で酔っぱらって何処まで行ったかって話したのに、東急新横浜線は海老名まで行くから本当に気をつけないとダメージが大きいよ。

写真を見比べたら、歳取ったと想った

本日有休かましてお休みザンス。愛車の1年点検で10時にマツダへ突撃。待ち時間2時間の間にカフェラテ2杯にカプチーノを1杯いただく。運んでくれる女性も顔見知りになってまして、違いがあるのか聞いてみたら、わざわざマニュアルの紙を持ってきてくれた。違う!たしかに作り方は違ったが…見た目はほぼ同じで味も…まぁ、オイラ味音痴だからね。

午後は運転免許の更新で最寄りの警察署へ突撃。警察署の駐車場に堂々と乗りつけるのは気分がいいね〜。隣の区役所や郵便局はしっかりした有料駐車場システムが設置されていますが、こちらは何もなし。ま、違法駐車する者もいないのでしょうね。

とりあえずギリギリで違反することもなく更新手続き完了!次はゴールドだぜっ!

お休みの件、主要メンバーには事前に伝えて困らないようにしていましたが、かと言ってゆっくり過ごせないところが悲しい性分。パソコン接続して最低限みんなが困らない程度に返信連絡指示を出す真面目なオイラ。

ま、定時以降は消してゆっくり過ごせたので良かったですわ。

 

お肉モグモグ

10時前、相方とともに服のリフォーム店へお出かけ。チビのスカートの裾直しをすれば高校でもそのまま使えるそうですが、定められた裾の長さは異なるそうです。まぁ、体格も違うから仕方ないかね。

多少は融通きかせてくれてますが、入学金の金額は高校入学組と同様で優遇制度なし。もう中学で払ってんだからいいじゃないと思ってしまうし、多少安くしてくれてもバチ当たんないぞと思うのよね。まぁ、私立に行かせるのならそんなこと気にしててはダメだそうですが。

夜、チビの卒業祝いということで、相方のご両親と焼肉屋さんへ突撃。子供達も食が増えてきて、以前よりもお肉を焼く時間が長くなっている気がします。

オイラも減量中なら絶対に食べないお肉をしっかりいただき、最後は冷麺でシメました。また来週から頑張ります!

若さ爆発

朝6時過ぎ、チビが部活の友達とディズニーシーへ突撃。流石に遅刻は出来ないということで、気合い入れて出かけていきました。

帰宅は23時頃、お友達のお父さんがお迎えに行ってくれて送ってくれました。

開場から閉園までガッツリ過ごして、食事も並びながら色々口にして済ませたそうだ。回れるだけ回って大いに楽しんだようですが、そんな事ができるのも若いからこそ。楽しい思い出ができて何よりでした。

ガチメンバーの必要あるかなぁ

サッカーワールドカップ予選、日本vs北朝鮮。てっきりアウエーだと思っていたら、まさかの国立開催。今朝テレビでチケット完売って流れたのを聞いて???だったのよね。

試合開始時間に帰れなかったが、相方が気を利かせて録画していてくれたので、結果を見ずにそちらを追っかけ最先端で楽しみました。感想は…とりあえず勝てたというところですね。

放送の中で鄭大世さんが2006年ワールドカップ予選を観客席から応援していたと、あのはたぼうと歓喜したロスタイム大黒弾。もう20年近く前だよなぁ。懐かしい。

キングダムの単行本が発売されていたので、昨日購入して通勤に読もうと持っていったのだが、ころっと忘れててただ重いリュックを持っていっただけに終わった。明日は必ず、読む!

 

長野に行く機会が…

昨日一昨日の陽気はどこに行ったのか、気温は低く更に風が強くてビックリよ。午後にネットスーパーの配達を受け取ったけど、その時もめちゃめちゃ風が強くて、配達員さんも梱包容器が煽られて大変そうだった。これ、春一番というやつかね?

ショック…長野県にある会社の保養施設が完全閉鎖になるそうだ。夏休み利用するつもりだったのに…。

理由はおそらく稼働率の低迷でしょう。我が家は年に一度使っていたけど、夏だろうが、ゴールデンウィークだろうが、まず間違いなく泊まれたからなぁ。会社も料金下げたり色々してくれたけど、名古屋の連中、近いんだからどんどん使えよ!

本当に残念でならないわ。