モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #201 前半


以下、8月14日放送分(前半) 書き起こしです。



☆「怖そうだけど 意外に笑ってるから」


  なかなか鋭いミキティ



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい! こんばんは。
藤本美貴ですー



えー
最近
また  あの
なんですか?
あ、
ずっと前に 誕生日に
あの
私の 名前が入ってる「絵本」を もらったって
言ったんですけど


なんかね、みんなが
あの
いっぱい

プレゼント


送ってくれていた みたいでー
まあ
分けるのが 大変だったみたい(笑)
なんですけど


あの
去年 あのー
なんですか
本に ネットのやつを
いっぱい
やってくれたやつが
今頃届きましてねぇ。また。


すごい
去年より 増えててー
あの…
もう
すごい
またまた
嬉しかったです。


ありがとう ござい ます!


ということで!
ドキみきナイト
今日も
メールやお便り たくさん届いています。

まずは一通

紹介しま しょう!


稲沢市の浮かれネーム「冷眼」さん。


えー

今日 初めて「ザンギ」を食べました。
美味しかったのですが、イマイチ「唐揚げ」と どこが違うのか わかりませんでした。
以前ハロモニで「ザンギ」が出てきた時、
「唐揚げじゃん!」と言われ、
「ザンギです!」と力強く否定していたミキティなら
違いを説明できますよね?


ということ なんですけど


あのー
「ザンギ」っていう のはー
ホントはー
あのー  まぁ
「唐揚げ」のことを「ザンギ」って言うんですけどー


コンコンと
 まぁ 7月に卒業したね、
コンコンとー
会話した結果
「でもさー、ザンギ と 唐揚げ って違うよね」
っていう
話になったんですよ。


あのー
「唐揚げ」は
そん時に
あの なんですか?
タレに付けてー
あの 付けてー  また
揚げるじゃないですか。


「ザンギ」っていうのは
こう
漬け込んで!
あのー なんですか
衣を 《少笑》 付けて
揚げるんですよ。


だか(ら)
その違い…は 違うよね
っていう話をしてて
だ(から)
「ザンギ の方が、味は濃いよね」
っていう
まあ
北海道人なりの こだわりですね (笑)


まあ でも
「ザンギ」と「唐揚げ」
まぁ
一緒なんですけど
まあ
2人の中では
「違う」ってことに なってます。


はぁい 《少笑》



(という)わけで
すっかり 「ザンギ」が食べたくなってしまった 藤本美貴
今日も
30分 最後まで お付き合い下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


では

ここで1曲

聴いていただきましょう!
9月13日に発売になります
GAM
「Thanks!」



   ♪ Thanks! (ほぼ最後まで) 



はい
聴いてもらったのは
9月13日に発売になります
GAM
「Thanks!」
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜

クイズ ドキみきクエスチョン!

さあ!
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティ
思わず どきみきな コーナーです。


正解すると もらえる金星を
5つ貯めれば ごほうびが
不正解の黒星が
5つ貯まってしまえば 罰ゲームが
待っています。


えー
現在の成績は
金星 4つ
黒星 4つ
ということで


今日…
決まりますっ 《←ワクワクドキドキな感じ》


では!
本日の問題行ってみま しょう!



宮城県の浮かれネーム「チャーミークリーズ《←???》」さん からの出題です。

もらうと嬉しいけど、バレると逮捕されてしまうものって な〜んだ?


嬉しいけどー


えー!?


これ すごい
枠が広い
ですよねえ…


バレると 逮捕されてしまうもの。


宝石



<ブー>



ふふっ 〈笑〉


もう
ふつう
当たり前のように <ブー>
って押しましたよね
(笑)



えぇ?
バレると 逮捕されてしまうもの


なに?


* ヒント:聞くと同じものだけど 書くと漢字が違います *



指輪!



<ブー>



なに?




<ブー>



聞くと 同じ言葉だけどー
逮捕されてしまう…


もらうと 嬉しいものでしょー?





え?
もう1つ あんの?



* なになに事件 *



なになに事件!?


なに事件!?


なに事件?


なに事件?


ぜんぜん知らないんだけど。


なに事件?  なに事件?



もらうと 嬉しくてー
…事件でしょ?



嫁事件


っふ! ふふふっ 〈笑〉
(笑)



<(残念音)>



なぁに?
なになに?



…なにこれ?



「おしょくじけん(お食事券/汚職事件)」



おしょくじけん



くぅ〜っ


うっふ 〈笑〉


なんかぁ〜
悔しい


その事件 知らないし〜


なんか よくわかんないし (笑)



難しいよぉ〜


ということで
来週は 罰ゲーム


です!


はぁい


ということで
このコーナーでは
美貴も 思わず どきみきしちゃう クイズ
えー
の問題
お待ちしております。


こんな罰ゲームをやって というのも
募集中です。
どしどし送って下 さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜

疑問!質問!ミキティだもんっ!

さあ!
毎日の生活 で
ふと見つけた
どうしてだろう?
という
えー
疑問に
美貴が 独自の解釈で
えー
答えてしまう
「疑問!質問!ミキティだもん!」
のコーナー。


えー
それでは 早速
最初の 疑問・質問
参りま しょう!



富山県の浮かれネーム「団長《←?》」さん からの
疑問・質問。



 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

ミキティちゃー*1に質問です。
どうして 走っている電車の中で ジャンプしても その場に着地できるんですか?
電車は 走っているのだから、足が離れれば、電車だけ 先に進んでしまいますよね?
これってどういうこと?
ミキティだもん わかりますよね? 教えて下さい。

 <♪効果音>


あんねえ…
たぶん 自分も前に跳んでるんだよね。これね。


もしくはー
あんまり 跳べてない
…へへへっ〈笑〉


思ってるより
跳べてない
…じゃないの?
(少笑)



重力が勝つ んだろうね
(笑)



なんでだろうね?


走っている電車の中で ジャンプしても
その場…


でも!
その場って言っても
その場じゃ なくない?
意外とー
微妙に ずれてんだよ。


だか(ら) その分だけ
(笑)
進んでるの。


なん(で)だろうね。


なんだろうね?


運ばれてるからじゃない? 人間は。
ふふふ…〈笑〉 (笑)



いやー


ね、
でも
たぶん!
だか(ら)
跳ぶ って言っても
ほんとね、
2メートルとか
まあ
そんなに 跳べる
あの まあ
電車とか 無いけどもー
スゴイ 跳んでたら
たぶん 進んでるんだけどー


こう
「ぴょん」って 跳んだぐらいじゃ
あんまり 変わらないよ、って
ことですね?


はい。
ということで
おわかり いただけたでしょうか。


えへっ!
ミキティだもん♪
何でも 知ってるもん♪




さぁ…


えー
質問に 参りましょう。


名古屋市の浮かれネーム「空飛ぶくじら」さん の
疑問・質問。



 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

握手会などで、ファンの人達が メンバーと握手をする時、
とても嬉しそうな笑顔を浮かべていますよね?
でも、何故 ミキティと握手する番になると、
ファンの人は みんな一瞬 緊張したような 表情になるのでしょうか?
とても不思議です。
ミキティだもん わかりますよね?
教えて下さい。


あんねえ
これはー!


美貴が 教えて欲しいよね。
っふふ 〈笑〉
(笑)


なーんで!?
だろうねー
あのー


うーん…
うん  《笑》 


なーん(で)だろうね?


それは ほんとに 美貴が聞きたいんですけどー


おびえてるんですかね?
うふふ 〈苦笑?〉


ほんっとに ねえ
ほんっとに
みんなー
「あっ… ・・ 」
っていう
なんか…
「す…スイマセン…」みたいな 顔をし…
(笑)
するんですよ。



それがー
「スイマセン」っていう顔なのかー


…なーんなんだろうねぇ?


ほんっとねえ
思い出深いのは ハワイでー

亀ちゃんの隣だったんですけど
まあ
順番来るまでに
こう 亀ちゃんに言ってるのとか
別に普通に 見れるじゃないですか。
それでー
「亀ちゃーん! 今度 亀ライダーやって下さーい!」 《←声色をマネ》 
とか言って
すっごい 元気なのにー


美貴のところに来た(ら)
「あ…  ・・  ありがとうございます」
とかっていう人が いたんですよー


なーんなんだろう? あれはね。
ほんと
その時に
「なんで!?」
って 言いたかった ぐらいー


うーん…
なんだろうね
(笑)


でもー
怖いのかなあ…?


怖い…(笑)



* ホントっぽいねえ… *
《↑クイズを読むのと同じ声》


ホントっぽいね じゃないよ!   《←間髪入れず》 
ふふふふっ!(笑)
(笑)



いやー


かわいー!   《←自暴自棄?》 
からじゃない!?


ふふふっ 〈笑〉



* ウッソー! *



ふふふふ〈笑〉
(笑)


そこ
ホントっぽいねえ に…


そ…
×(バツ)って出されてるし!


まあ
いいけど さあ。
それは
ウソでも
どっちでも 《笑》 
いいけどさあ


たぶんー
あのー


あ、
わか った!!


怖そうじゃん。
自分で言うのも なんだけどさあ。
怖そうだけど
意外に 笑ってるからじゃない?
それじゃない?


意外にー
笑ってる ミキティにー


 …なんで 自分の事言ってるんだろうね …うっふ〈笑〉   《←自分にツッコミ》 


意外と 笑ってる ミキティ
「あっ…!  ・・  笑ってる…」


って
思うのかな。


…と



* 説得力あるよ〜 *



あるでしょー?


ふふっ 〈笑〉


はい 《笑》 


ということで
おわかり いただけたでしょうか


えへっ!
ミキティだもん♪
何でも 知ってるもん♪








*1:初めて気が付いたのですが、ひょっとしてミキteacher!?