インドの警官バイクチーム、式典で妙技を披露

インドの独立記念日を記念する式典が 15日行われ、警察官のバイクチームによるパフォーマンスが披露された。
インドでは複数の都市で爆弾攻撃が相次いでいることなどを受け、当局は同日に厳重な取り締まりを行った。
[ 15日 ロイター ]

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33353820080820
(゚∀゚)ノ ★・・・これは(笑)・・・・なんか凄そうというか、まぁ、式典用なんだろうけど。どうしよう。暴徒鎮圧で本当に出動してたら。★

85歳女性、17歳強盗に銃を突き付け通報させる

ペンシルベニア州で 85歳の女性が、自宅に侵入した若い男に銃を突き付け、自分で警察に通報させた。
警察によると、この女性レダ・スミスさんは 17日午後、何者かが自宅に侵入した物音を聞き、寝室から銃を取り出して男に突きつけた。侵入したのは 17歳の少年で、「私の家で何をしているの?と尋ねると、男は何もしていないというばかりだった」とスミスさんは言う。
銃は近所の家が数週間前に泥棒に入られたと聞いていつもベッド脇に置いていたといい、「男の横を通り過ぎて寝室に銃を取りに行ったの」とスミスさん。
スミスさんは少年に命じて自分で警察に通報させ、警察が駆けつけるまでの間、銃を突き付けて監視していたという。少年は窃盗未遂などの罪で少年審判にかけられる見通し。
ワクワクした。このあたりはずいぶん泥棒にやられているので、犯罪集団をやっつけられたのならいいんだけど」とスミスさんは話している。
[ 20日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200808200007.html
(゚∀゚)ノ ★おばあちゃんお見事でした。・・・とはいえちょっと危険ですね。17歳の強盗もおばあちゃんの気迫に負けたのだろうか。★