背中の聖母マリアのタトゥー、 2400万円で売却

スイスの男性がこのほど、自分の背中にある聖母マリアを描いたタトゥーを 15万ユーロ(約 2400万円)でドイツの収集家に売った。チューリヒのギャラリーが 1日明らかにした。年に 3回は「展示」することなどが条件で、ギャラリーのオーナーは、こうした取引は初めてと話している。
このタトゥーはベルギーのアーティストが 35時間かけて制作したもので、聖母マリアが詳細に描かれている。取引の条件は、年 3回の展示のほか、男性が死亡した場合はタトゥーははがされて購入者の手に渡り、購入者はこれを他の人に売ることもできるというものだ。
タトゥーはさっそく来週、シンガポールと上海で展示される予定。売却益の 15万ユーロは男性、アーティスト、ギャラリーの間で分配されるという。
[ 2日 時事通信社 ]
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-AFP019177.html
(゚∀゚)ノ ★写真はありませんでしたが、きっと詳細に描かれた作品だったんでしょうね。収集家根性恐るべし。★

約 677メートルに到達、ドバイで建設中の高さ世界一のビル

中東ドバイで建設中の世界で最も高いビルの開発企業は 1日、同ビルの高さが 2257フィート(約 677メートル)の新記録を達成したと述べた。

鋼鉄とガラスのデザインが目立つ銀白色の同ビルブルジュ・ドバイ」は現在、160階以上に相当するとしている。昨年夏、台湾の「台北 101」(地上 101階、508メートル)を抜いて高さ世界一となっていた。

開発の不動産会社は、同ビル完成後の最終的な高さは公表していない。2009年 9月に完工予定。

[ 2日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200809020016.html
(゚∀゚)ノ ★高いなぁ(笑)まるで映画のワンシーンですね。エレベーターで最上階までどれくらいで行くんでしょうか・・・・?地上に降りて忘れものに気がついてまた最上階まで登るとか・・いろいろ妄想。★