別れた男の部屋を荒らした女、犯行現場の写真をネットにアップ

その女(21)は別れた恋人のアパートを3回にわたってめちゃめちゃに荒らしたが「私がやったって証明できないわよ」と被害者男性にうそぶいていた。しかし警察によると女は明白な証拠を残していた。

荒らした室内の写真をMySpaceにアップしていたのだ。

女は破壊行為などの罪で起訴された。

先週、ラムジー郡に提出された起訴状によると、女はアパート内の壁、トイレ、洗濯機、パソコンなどの家具にペンキをぶちまけた。また室内をゴミだらけにしたり、頭にナイフを突き刺したテディベアを棒に串刺しにして置いていったという。

6日現在、女は逃走中。

女がなぜこんな復讐を行ったか判明していないが、別れたときに男性にはすでに新しい彼女がいたという。
[ 6日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1231423869098.html
(゚∀゚)ノ ★惜しいです。なぜ写真(笑)。YouTubeあたりで見たかった・・。こういう事態って現彼女さんへの説明も何だか微妙ですよね。というか・・・・元カノ逃亡中ですか・・・・。引っ越しましょう(笑)。★

『Twitter』ユーザーがフィッシングの被害に

無料のソーシャル ネットワークとマイクロブログ サービスを提供する Twitter は、週末にかけて数千人の『Twitter』ユーザーが一連のフィッシング攻撃の被害に遭ったことを受け、ユーザーに対しパスワードを変更するよう求めている。さらに同社は、5日に投稿した Blog 記事のなかで、CNN の Rick Sanchez 氏や Barack Obama 次期米大統領のアカウントを含む33の Twitter アカウントがクラッキングの被害に遭ったことが明らかになったと述べた。

同社は、Blog 記事のなかで次のように記している。「当社は直ちにアカウントを凍結し、この問題を調査した。Sanchez 氏や Obama 次期大統領らのアカウントは現在、通常通り使用できる状態に戻っている」

週末に発生したこの問題では、本物の Twitter ユーザーから送信されたように見せかけたメッセージにより、一部のユーザーが悪質なコードを含む Web サイトに誘導されたものと見られている。

また5日には、開催中の『Macworld Conference & Expo』(5-9日、サンフランシスコ) と連動したものと見せかけて、『iPhone』が当たるチャンスがあるとしてユーザー名とパスワードの入力を求めたフィッシング攻撃もあった。

Twitter は Blog のなかでユーザーに対し、サインインの前に Twitter からの URL をよく注意して見るよう呼びかけている。同社は3日、ユーザーへのフォローアップ メッセージのなかで、必要と思えば Twitter パスワードを変更するよう求めていた。

だが、セキュリティ製品ベンダー Sophos の上級技術コンサルタントで、フィッシング問題を詳しく追っている Graham Cluley 氏は、Twitter の戦いには勝ち目がないかもしれないと言う。同氏は取材に対し、「Twitter はユーザーへの警告も比較的よくやっており、フィッシングメッセージの表示を排除しようと努めているが、対応しきれていないのが現状だ」と述べた。

現時点では、Twitter の共同創立者である Evan Williams 氏と Biz Stone 氏、およびリードエンジニアの Alex Payne 氏からのコメントは得られていない。
[ 7日 japan.internet.com ]
http://japan.internet.com/webtech/20090107/12.html
(゚∀゚)ノ ★自分は活動こそ頻繁ではないですがガッツリとユーザーです。毎日フォローのメールやら何やら来てますけどね・・・。まあ、外国人はスルーですが。とりあえず田舎在住の低頻度ユーザーもパスを変えておきましたという自分報告をしておきます(笑)★

1つの卵から黄身4つ 英喫茶店で見つかる

英国の喫茶店で、1つの殻の中に黄身が4つも入った珍しい卵が見つかったと、英サン紙が報じた(The Sun 2009年1月5日)。

珍しい卵が見つかったのはイングランド北部のノース・ヨークシャー州スカーバラのジェーン・ホームズさんが経営する喫茶店。店で出すランチを作るため、ホームズさんが卵を割ったところ、黄身が4つ入っていたという。

ホームズさんは珍しい卵に驚き、店に卵を納入したダニエル・ブラウンさんに報告。ブラウンさんも「うちは卵を扱って40年になるが、黄身が4つ入った卵などこれまで父でさえ見たことがない」と驚きを隠せないでいるという。
[ 7日 国際時事新聞 ]
http://www.kokusainews.com/article/112290567.html
(゚∀゚)ノ ★黄身2つまではありますよね。なんか4つとかドキドキです。ラッキーな気分。自分なら宝くじ買いに行きます。★

FBIが大規模な採用活動を展開

連邦捜査局( FBI )は 5日、その 100年の歴史で最大規模の雇用キャンペーンを展開していることを明らかにした。2100人のプロフェッショナル局員が欠員となっており、850人の捜査官も重要な空きポジションを埋めるために必要だという。

FBIは米国をテロリストの攻撃から守る、犯罪と闘う、スパイを捕まえるなどの任務を担っており、現在、1万 2800人以上の捜査官と約 1万 8400人の職員を抱えている。

2001年 9月 11日の同時多発攻撃以降、FBIは外国語に堪能な職員が不足している、コンピューター・システムの最新化に遅れをとっているなどの批判にさらされている。

FBIの人事部門のアシスタント・ディレクター、ジョン・ラウッチ氏は、重要な分野でスキルを持った人材をより多く採用したいと述べた。なかでも、外国語に堪能な人物やコンピューター・サイエンスの分野の人材を求めているという。

ラウッチ氏はまた、金融危機に関連した企業の不正を捜査しているため、金融や財務、会計の専門家も必要としていると話した。
[ 5日 ロイター ]
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35725820090106
(゚∀゚)ノ ★そんな事言われても、『エリート』が足りないって話ですよね?普通の企業にも通じるようなスキル求めても好き好んで危険な職業選ばないと思いますけどね。金融・語学・IT専門なら他行くのでは?★

大事MANブラザーズバンド、復活します!

「それが大事」のヒットで知られ、96年に解散したロックバンド、大事MANブラザーズバンドのボーカル、立川俊之( 42 )が 3日、自身の HPで復活を発表した。「今年から、立川が中心となり大事MANブラザーズオーケストラを結成、今までの集大成として活動して参ります」と記し、「基本メンバーは7名」としている。ただ、結成時期や他のメンバーなどの詳細は明かされていない。
[ 4日 サンケイスポーツ ]
http://www.sanspo.com/geino/news/090104/gnj0901040500000-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★一曲だけヒット飛ばしたバンドです。今でもカラオケで歌う人もいますね。なぜ、オーケストラなのかは謎です(笑)。★

女性を侮辱する落書きの男に「ペン持ち歩き」を禁止 英法廷

英国ケント州の治安裁判所が、公衆トイレやバスに女性を侮辱する落書きを続けていた男に対し、ペンやスプレーの持ち歩きを禁止する判決を下した。英プレス・アソシエーションが伝えた。

ペンの持ち歩きを禁じられたのはデービッド・ジェル被告( 49 )。2007年 1月から 9月にかけての器物損壊の罪で、ペンの持ち歩きを禁じられた。

禁止期間は 3年。この期間は、ペンの持ち歩きのほか、粗暴な言葉で他人をけなしたりすることも禁じられた。
[ 3日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200901030011.html
(゚∀゚)ノ ★これってペンをこっそり持ち歩いてもバレますか?落書きって後を絶たないからこの被告はある意味見せしめとかでしょうか?★

独り身の寂しさ…「家族写真見たかった」男が年賀状盗む

静岡県警富士署は 2日、民家の郵便受けに配達された年賀状を盗んだとして、窃盗の現行犯で自称住所不定、無職、山田政彦容疑者( 46 )を逮捕した。「独り身のホームレス生活の寂しさを紛らわせるため、印刷された他人の家族写真を見たかった」と供述しているという。

調べでは、山田容疑者は同日正午ごろ、同県富士市の男性会社員( 46 )方の郵便受けから年賀状 21枚を盗んだ疑い。正午前に近所の住民から「不審者がいる」と 110番があり、付近を警戒していた署員が山田容疑者に職務質問、容疑を認めたという。

山田容疑者は 34軒あての年賀状計約 450枚を所持。会社員宅近くで盗んだと供述しており、同署は裏付けを進める。
[ 2日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090102/crm0901022242008-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★なんか動機がせつないですが、それでも郵便物の窃盗はいけません。寂しさ紛らわす方法をもっと考えるべきですね。★