あなどるな地元

しょせん広島。といつも通りナメてたら、愛用しているCDショップでブックレットタイプDVDが予約できませんでした…!ついにここまで人気の波が!(今更)しょうがないからHMVで予約したよ。わざわざ街まで出て買わなきゃならんのが超めんどくさい。





東京旅行
一番の目的であった内定式はあっさり終了。内定式に出て一気に働く気力が下がった(笑)嫌じゃーーー社会人ほんまに嫌じゃー。このままだと約二ヶ月くらい研修で東京に住まんといけんっぽい。その間にKAT-TUNがツアーやって東京でオーラスやってくれれば全く問題はないんじゃけど、慣れない東京で初めての一人暮らしで、平日は新社会人、さらに土日はオタクやってたらほんまに病みそうじゃ(´A`)周りに友達もおらんしな。リアル5月病になりそう。だいたい私は営業じゃないのに!なんで私まで営業のみんなと一緒に研修受けんといけんのよ。





本社が新橋なので内定式&昼食会が終わると解散してそそくさと歩いて日テレに行きました。
相方も実は一緒に東京に来てまして、日テレで有クラのポスター探し!恥を忍んで有クラのデカポスターの前で写真撮った!笑 ザ・田舎者。田舎者ついでに、私今回の旅で初めてsuicaを購入しました。
日テレでうだうだしてたら結構時間経ってしまったので今回の一番の目的であった有楽町イトシアに行きました!有楽町は2006年のドリボぶりで、かなりの変貌っぷりにビックリ。何よりデパ地下が一番楽しかった!!「究極のアップルパイ」とか(笑)マルイって30代をターゲットにしとるって『特ダネ』で言いよったんじゃけど、私らでも着れるような店いっぱいあって案外楽しめた。でも田舎者の私たちは「なんで平日の昼間にこんなに人がおるわけ?おかしいじゃろ!!」と文句言いまくっていました。人が多いの大嫌い。
夜はユカさん(@A)とユキさん(@高木)とお食事会!オタクと会うの久しぶりーーーー!最近は相方とさえあんまり会わんからオタクが集まるのすっごい嬉しかった。オタクトークがめっちゃいっぱいできて、料理もおいしくてめっちゃ満足♡





次に日は朝からジャニショに行きました。ジャニショが新しくなって始めて行った。お店をリニューアルする前にショップ袋をリニューアルすべきだと思いますがね。滝翼のタオルがかわいかったし、ジュニアのペンライトもかわいかったです。ここでも私たちは「なんで平日の昼間にこんなに人がおるん」と言いまくっていました。平日の朝一番に行ったのにレジが並んどるとかありえん!
原宿ついでに「janji」行きたかったけど、場所がよく分からんかったけん原宿ブラブラして新宿にGO。実は昨日の銀座プランタンで見たジャケットがかなーーーーーり気になっていたので新宿ルミネⅡにある同じブランドの店に行った。そしてまた悩んだ。見た瞬間にビビっときてデザインがすごいかわいいんじゃけどサイズがSしかなくてピッタリすぎるんよ(´Д`)雑誌*1で紹介されてから即完売になったとかで全店でMサイズが品切れらしい。一日で計3回くらい来店して行くたびに試着してから、かなりウザイ客だった。3回目にお店行ったときに相方にもO嬢(@内担なのか?東京の友達)にも見てもらって、やっぱり購入した!!わーーお買っちゃったよ!
地元にないブランドなので自慢げに着ようと思う(笑)

*1:sweetで吉川ひなのが着てたらしい