『Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』

aya1risako1woba2010-05-24

仕事にプライベートに多忙な毎日を送っている為、なかなか更新が出来なかったけど、ここで『Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜』の各地の参戦レポをまとめてしていきますかな。




【5月1日 中野 昼公演(初日)】
座席は1階29列50番台。
〔セットリスト〕
■寸劇
まさかの寸劇スタートッ!
そして、りーちゃんまさかの帰宅部w
接客の発生練習での、「ドッキドキのLOVEメールはいかかですか?」で激しく高まる俺w
佐紀タンの「キャッ!お客さんビキニがッ!?」も何気に好きw
嗣永商店の桃が納品に来るも、あっさりあしらわれ「こんだけ?」と言いながら即退場wwww
『サンク ユー』の再来か?w
1.『マジグッドチャンスサマー』
■オープニングV『ひっぱりだこ』
2.『ライバル』
MC(挨拶)
3.『呪縛』
4.『友達は友達なんだ』
■MC(桃子&茉麻
桃はいつも朝6時に起きるんだけど、「だからおばあちゃんって言われるんだよ!」と茉麻に突っ込まれるw
ただ、この早起きにはデメリットがあって、夜の19:30頃には眠くなってくるらしいw
桃は自分が、さゆではなく保田よりの存在になっているんではないかと危惧してたw
茉麻は遅い時は深夜の2時頃に寝て、普段は大体6時間ほどしか寝ない。
茉麻曰わく、6時間で十分。
5.『ヤキモチをください!』(りーちゃん・佐紀・ちな)
6.『グランドでも廊下でも目立つ君』(友理奈茉麻)
7.『愛には 愛でしょ』(桃・雅)
■寸劇
スクリーンにテロップが現れ、ここから15分間は強制着席w(初日の昼公演のみ、一部立ち有りw)
雅の大変ネタは「美勇伝が解散した」
8.『夏わかめ
9.『マジ夏すぎる』(ボイパ)
10.『夏 Remember you』(ここまでが寸劇)
11.『安心感』
12.『パッション』
13.『ファイポ』(11〜13は桃・佐紀・ちな・雅)
14.『BERRY FIELDS
15.『夢でドゥーアップ
16.『図書室待機』(14〜16はりーちゃん・友理奈茉麻
17.『モンキーダンス』
MC(煽り)
18.『青春バスガイド
19.『流星ボーイ
20.『雄叫びボーイ』
21.『友情純情』
■アンコール
22.『ピリリ』
MC(挨拶)
23.『Bye Bye またね
■最後はマイクを使わず、「ありがとうございましたッ!」
その後、桃が間違って1人で帰ろうとしていた件w
■公演時間は約2時間ほど。
寸劇が入ってる分、長めにしたんだろうね。
セットリスト的には大満足ッ♪
最初はこの寸劇ってどうかな?とも思ったけど、慣れてくるとこれはこれで良いw




【5月1日 中野 夜公演】
座席は2階7列一桁番台。
■『ライバル』後のMCで靴紐でも緩んだのか、雅が何やらブーツを直してた。
■『友達は友達なんだ』後のMCは友理奈&雅
こないだ、りーちゃんも一緒に3人で原宿に行った。
お揃いのモノを買おうとするも、在庫の関係などでなかなかお揃いに出来ず。
■寸劇の雅の大変ネタは「モーニング娘。に中国人が入った」




【5月2日 中野 昼公演】
座席は1階9列10番台。
■13:50頃にオープニングアクトスマイレージが登場。
俺は当然の如くスノレー。
そして、14:10頃にベリ紺スタートッ!
■『ライバル』後のMC→友理奈
なんか新しい抹茶オレを発見したらしく、やたらハイテンションな友理奈
みんなにもあげて言われてたなw
■『友達は友達なんだ』後のMCは友理奈茉麻
茉麻が2センチほど髪を切った。
茉麻ヘッドスパにハマってるみたで、雅にやってあげるも「気持ちよくない」と言われるw
■寸劇の雅の大変ネタは「二千円札が出来たんだって」




【5月2日 中野 夜公演】
座席は1階6列10番台通路席
昼公演も良席だったけど、夜は6列通路でかなり高まったわ〜♪
■『ライバル』後のMC→茉麻
ストレッチ中に雅が床?をコンコン叩き始める。
雅曰く、いつも返事が返ってくるとか。
茉麻は雅に「怖いからホントやめて」
■『友達は友達なんだ』後のMCは桃&友理奈
公演前、桃はいつもリポビタンDを飲んでる。
15歳以上は1日1本までしか飲んじゃダメだから、桃は3回に分けて飲んでるらしい。
それを聞いた友理奈は、「それって意味なくない?」w
■『雄叫びボーイ』の大サビに入る前の間奏部分で何かイレギュラーがあったのか、りーちゃんが急に舞台袖にはける・・・。
自分のパードでギリギリ間に合うも、ステージ左上段でやっちゃった顔全開のりーちゃん♪w(本来だったらりーちゃんはステージ下段のセンターにいなくちゃいけない)
同時期に俺の足がつり始めるw




【5月8日 川口 昼公演】
座席は1階15列だったけど、けんちゃんやAさんの計らいで急遽1階9列に変更〜♪
15列は他に譲って、Aさん・ヒカリさんと3連番。
■ちなの髪がショートカットになってる件w
登場するなり、俺も含めたヲタから「おぉ〜ッ!」と大歓声ッ!
悔しいけど、似合ってて可愛かったわw
■最初の寸劇の接客の発声練習で、“砂まじりの茅ヶ崎”w
■『ライバル』後のMC→りーちゃん
電車に乗っている時、暇だったから好きなアーティストの曲を聴いてた。
ヲタから「誰〜?」と聞かれるも、それは言えませんとかw
それを聴いていたら泣けてきちゃって、いつの間にかりーちゃんの周りから人が居なくなってたw
以前、小説を読んで泣いちゃった時は、隣の人がハンカチか何かをくれたらしい。
■『友達は友達なんだ』後のMCは桃&雅
内容はメロン解散紺の話題。
解散紺にはハロメン全員が観に行ったらしい。
座席にサイリウムや歌詞カードが置いてあるのを見て、「私達の誕生日をお祝いしてくれる時とか、こうやってファン方々がしてくれるんだな〜っていうのがよく分かった。」
片手でサイリウムを何本も持ってる人を見て、雅はその持ち方に感心w
■寸劇の雅の大変ネタは「ガンダムが飛んだ」
■『雄叫びボーイ』の大サビに入る前の間奏部分で、2日の中野夜公演に引き続きりーちゃんが舞台袖にはけ、ギリギリでステージに戻る。
中野といい今日の川口といい、一体何があったんだろ?




【5月8日 川口 夜公演】
座席は1階29列10番台。
真後ろには、けんちゃん・Aさん・ヒカリさんなど紳士な方々が沢山・・・w
■『ライバル』後のMC→桃
話の中心はちなの髪型について。
ちな曰く、「バッサリ切っても、あんまり変わらない」
■『友達は友達なんだ』後のMCは友理奈茉麻
茉麻は目を開けたまま寝るw
友理奈は「10人いたら5人は開けてる」とか言ってたけど、そんなにいるか?w
■『ピリリ』が終わりMCに入る直前、りーちゃんが急に崩れる様に倒れたッ!?
大丈夫かと心配したけど、今考えるとちょっと疲れが溜まってたのかもね。
大事に至らずにホント良かった・・・。
■Aさん達が桃のMC時に“大学合格オメデトウ”の文字盤を出すとの事で俺もお手伝い。
桃ではなく、ちながやたらガン見していた件wwww
■雅退場時に「よっす!」
■各会場ごとに日替わりで飾られているメンバーの直筆入りコメント。
普段は撮禁だけど、今日は何故だかスタッフが公認している件w
折角なんで、勿論撮ってきた♪



りーちゃん、字が小さいゆ〜w




【5月15日 八王子 夜公演】
座席は1階18列30番台。
本来だったら土曜は休みなんだけど、家族懇談会の為に出勤で昼公演は完全回避。
仕事終わりで即効で向かうも、会場に入った時は『マジグッドチャンスサマー』の終盤・・・。
こういう時に限って定刻開演かよッ!w
あと5分早ければ最初から見れたのにな〜。
飲み物買ってなければ間に合ってた気もするけど、無かったら公演中に氏ぬんでやむなしッ!w
これまでの長いヲタ活動の中で、途中入場は恐らく初じゃないかな?
■『ライバル』後のMC→雅
雅が怖い話が聞きたいと言うと、ちなが猛アピール!
猛アピールしたちなの怖い話とは、「さっき、キャプテンが7〜8分ずっと鏡を見てた」w
■『友達は友達なんだ』後のMCは友理奈茉麻
友理奈は寝相が悪いらしく、茉麻に相談するも結局解決には至らず・・・w
茉麻は去年りーちゃんから貰った熊のぬいぐるみを枕の横に置いてるんだけど、ある時いつの間にか胸元に持って寝ていた事がある。
■最後の退場時、佐紀タンの投げキッスが無くなってた。
Aさん曰く、昼公演から無かったらしい。




【5月23日 中野 昼公演】
座席は1階27列通路席
■『ライバル』後のMC→りーちゃん
話そうとするも、「なんだっけ?」と話す内容を忘れるwwww
結局話したかった内容は、夏ハロのリクエストの事。
りーちゃんが一通り喋った後、桃辺りが投票を促してた。
■『友達は友達なんだ』後のMCは茉麻&雅
トーク内容は“もし誰よりも大きくなったら”
なんだこのトーク内容w
茉麻が趣向を変えてちっちゃい話をしようとするも、りーちゃん達の準備が整っちゃってあばばばば。
■寸劇時、友理奈の「いらっしゃいませ〜!」にエコーが入っている件w
あと、「この二人には水でいいからね〜。」に対するりーちゃんの返答が「あッ、分かってま〜す。」と軽いノリに変更w




【5月23日 中野 夜公演】
座席は2階10列通路席
■最初の寸劇でこれまで「こんだけ?」と言って即退場している桃だったけど、今日は「っていうか、今日雨降ってて寒いね・・・」などとアドリブを言って長く留まろうとしてたwwww
■『ライバル』後のMC→友理奈
買い物してたらファンの子に声かけられた。
「声かけられたら嬉しいよね?」という問いに、イマイチ歯切れの悪いメンバー。
プライベートで声かけるのは辞めましょうwwww
■『友達は友達なんだ』後のMCは桃&茉麻
初日以来の組み合わせ。
茉麻は桃とやる日を待ちわびてた。
そんな中、茉麻は桃の事をいつも色々見ていたらしい。
まず、リハで『ライバル』のサビの振りを一列でやってると狭くてりーちゃんとか足が当たるんだけど、桃だけは当たらない・・・。
何が言いたいかっていうと、桃の足が短・・・じゃなくて、コンパクトって事ですわwwww
あと、オムライス食べてる時にはやたら卵を落としまくってるみたいな事も言ってたw
そして極めつけは、ストレッチしている時に「ビリッ!」という音と共に桃のお尻の部分が破けたとかwwww
次の瞬間、桃は倒れ込む様に女の子座り・・・。
その時の様子を実演してくれましたw
確かに桃のプリケツは相当のもんだけど、どんだけ成長してるんだ?w


その後、桃はスタッフのデニムを貸りたらしい。
トークも終わりかけたその時、桃の後ろ髪が衣装に引っかかるトラブル発生ッ!?
茉麻が助けてあげてたけど、桃にとって今日は厄日だったのかもなw
■寸劇の雅の大変ネタは「だっちゅうの」、って古ッ!w
■最後の退場時、佐紀タン&雅は「よっす!」




今ツアー、早くも折り返し地点にきたけど、残りの公演も楽しんで頑張るゆ〜♪