ちょうど今のバイトをはじめて一年。
正直、仕事が面白くなくなってしまった。
ここ最近、仕事の内容が変わったんだけど、人の顔色、動向をうかがいながら仕事をするのは苦手。
会社に行くのが辛くなってきてしまっている。


でも、そんなマイナスなことを言っていてもしょうがないし、そんなの私のワガママなわけで、少しでも楽しいことを見つけるようにしている^^
今楽しみなのが、今度同じ経理にくる人、みっちゃん曰く
「かっこいいよ、普通に」
お〜〜期待期待!!
あ、でもみっちゃん、たまに外れたこと言うから気をつけないといけない(笑)


今日はわりとのんびりした一日だった。
韓国に出張した社員さんの精算をしようとレシートを見ていたら気になるもの発見〜!
コーヒーショップのレシートに「○○○ 2個 100W」って書いてある。
その下に注意書きがあって「〜〜〜〜〜〜50W〜〜〜〜〜」
う〜ん、、、これはなんて書いてあるんだ?
50Wってなんなんだ!?
と気になり始めたので、調べることにした。(しっ、、仕事だよっ!遊びじゃないよっ!!(笑))
自分のPCならハングルフォントが入っているんだけど、さすがに会社のPCにフォント入れちゃうのはまずいよな〜とハングル入力システムを使う。
ちまちま一文字ずつ入れていって、翻訳!!


紙コップを返却すると50Wをお返しします


なるほど〜〜〜!!
最初の「○○○」は「保証金」でした^^
一つ勉強になったわ〜。
というか、クムスンのシワンが紙コップ集めてたよね。あそこのコーヒーショップはスタンプ制だったみたいだけど(笑)



今日のダイエット

筋肉痛。。。
シンディー、すごすぎ、、私は半分くらいしかついていけなかったの。
でも筋肉痛ってことは効果ありってことよね!
体脂肪率2%落ちてたよ!
体重変わらず。

タルジャの春

昨日からかな?KBSワールドではじまったせいか、タルジャの検索がまた増えているようです。
ちょっと感想巡りをしてみたんだけど、そんなに悪い印象はないみたいでほっと一息^^
すっごいはまるドラマ!ってのは嘘だけど、22話あるので途中中だるみもするけど、普通に面白いラブコメです。
オー必勝!とすごく雰囲気が似てると思う。(脚本家が同じ)
ピルスンはモノローグが印象的だったけど、タルジャにもある。
結構これがウルッと来るんだ♪
あと、サイドストーリーがピルスンにはあったけど、タルジャにも毎回パロディーシーンが入る。(結構笑える)
残念ながら毎回出てくる二人組みはいなかったけど(笑)
ミンギ君がかなりかっこいいよ!!
ウリオッパは結構面白キャラだし、お勧めのドラマです^^

第112話

ひゃ〜ジェヒと一緒にいるときにテワンから電話がかかってきてクムスンが
「美容院の知り合いと一緒なんです」
と言ったことにジェヒ、激怒。
「お前は俺をどう思っているんだ?
俺はお前に気持ちを話したぞ」
と、答えられないクムスンを置いて出て行ってしまったぁぁ!どうする、クムスン!?

第113話

誰にも見つからないように日本に旅立とうとしていたクムスンオンマ、クムスンに見つかって連れ戻された!
すごい勢いで言葉をぶつけてたね〜クムスン。
でもおかげでオンマは手術をうける決意ができた。
そう、それが一番クムスンのためになるんだよ〜。
つめた〜いジェヒ、クムスンとすれ違ってもプイッ!
電話しても「パッパ!」とすぐ切っちゃう。
クムスン、病院前で待ち伏せ攻撃だぞ!

第114話

きゃ〜〜〜!!!キスだぁぁぁ!!
ここまで長かったっす!!(笑)
114話、60時間ぐらいかかったもの〜〜!
2時間もクムスンを待たせてやっとでてきたジェヒ。
「何のようだ?」
なんて言い方も冷たい。
「アジョシに許してもらいたいんです」
「何で俺の許しが必要なんだ?マレバ!!」
答えられないクムスンにツカツカと近寄ってちゅ〜〜〜!!!


私は何度も書いている気がするけど、子供っぽいわがままなジェヒよりもお兄さんなジェヒがすきなのだ。
声のトーンとかしゃべり方とか。
なので後半、お肉を食べに行くとき、家までクムスンを送って手術に対する注意事項を説明するとき、すっごい素敵だったぁぁ!!

第115話

とうとう手術の日。
なんかシアボジを筆頭にみんながお見舞いに来てくれたところでジーン、ジェヒが見つめるシーンにもジーン、そしてオモニと手をつなぐシーンでジーン、ジーンの回でした!
で、展開はやっ!!(笑)
あっという間にで手術が終わって回復してしまった!

第116話

まぁ、色々あるんですよ。
クマとテワンがホテルに入っちゃったとか、ソンランが元旦那のお父さん(意地悪い顔。しかもシアボジと知り合いだ!)に会っちゃったとか。。
いやいや、そんなことより!!!
ジェヒが歌ったぁぁぁ!!!(笑)


ちょっと熱く語らせてください!!
基本的にこういう見ていて恥ずかしい系の歌の披露や引き語り、すっごい好き(笑)
だから韓ドラって好きよぉぉ!!
ぱっと思いつくのでは、「パリの恋人」「1%の奇跡」「結婚したい女」「兄嫁は19歳」「威風堂々な彼女」「サラン〜LOVE」、ちょっと外れるけど「ミスキムの10億作り」「ただいま恋愛中」、映画だと「生ナル先生」「大変な結婚」かな。
思いついただけでもすごい数(笑)
正直、ジェヒ、ミュージカル俳優ってことで期待してたんだけど、、、ごめん、残念(笑)
やっぱりヒョヌオッパ、シン・ソンウさん、パク・コニョンさん、ソン・シギョンさん、この四人は格段に上手かった!!
その後がチャン・ドンゴンさん、ユン・ゲサン君、、、その次くらいか?(笑)
でも、なんかよかった!!
かわいくて!白菜のブーケもハートも写真も!!!(笑)