一山いくら?

今日は天気がよかったので、久々に部屋の大掃除!
大体において小汚い私の部屋なんだけど、たまに綺麗にすると気持ちがいい!
(じゃあ、毎日片付けなよ、という提案は却下(笑))


今日は普通の掃除に加えて、半年に一度くらいやる
化粧品の片付け
をやりました、、うう、、大変だった、、腰が痛い(涙)


アイシャドウだって口紅だってマスカラだって整理するのは大変だったけど(色物化粧品が好きなので、、ファンデとかは数えるほどしかもってない(笑))、何よりも大変だったのが
マニキュア!!


改めて見てびっくり、、、マニキュアを集めたら小山になっていた、、(写真参照〜)
使えるもの、使えないもの、そして色別に分けて、、、私の部屋においておくもの、母上がすきそうな色は母上のところへ(もう私のところには置けない)、、、と1時間は軽くかかった。。


ちなみに、この写真、何本ぐらいあると思います?


250本!!!


1本100円の単純計算でも25,000円か、、、10万以上にはなるかも、、、一財産だわ。。
ようやく仕分けが終わって、やれやれとPCの前に座ったら、ここにもまだマニキュアがあった、、、OTL (涙)



今日のダイエット

腹筋30回、背筋20回(同じ数できなかった。。。)、腕立て30回。
はやくおなか割れないかな〜〜(まだまだ(笑))

第15話

なに〜〜!?軍隊!?
あんな華奢でかわいいチャン・ナラちゃんだから、なんか納得いかね〜(笑)
しかもギテが
「普通ならなんとしてでも兵役から逃げようとするのに。。」
とソックオッパにつぶやくのが、、、せ、、切ないじゃないですか(涙)
まぁ、もっと伏線張ってくれててもよかったのになぁ、なんて思ったりするけれども、ギテもヤンスンもかわいいからいっか!!(笑)


やっとナヒのハルモニ事件がやってまいりました。。
こいつ、殺人者のくせにちょっと態度でかすぎたよな、、、まぁ、ユリ@天階もそうか。

最終話

涙、そしてニコニコの最終回!!
いいよぉぉぉ!!いいのよ、それで!


まぁ、ファンヒVSルネッサンスは置いておいて、ユヒもジュンテも裁かれないといけないと思ったいたらちゃんと警察に捕まったし。
そしてヤンスンがずっとユヒをうらんだらキャラ的に嫌だな、、と思っていたんだけど
「きちんと罪をつぐなって出てきたら、仲良くしましょう」
って言うのもよかったし!(思わず泣いちゃったさ。。)


ヤンスンはギテのことがあっても自分がやりたかったことを貫く(なんで軍隊なんだろう(笑))し、でもそれをギテはいやいやながら認めてあげて、しかもラブラブ、と。
これ以上ない結末じゃありませんか!!
ナラちゃんの制服姿、かわいかったなぁぁぁ。

まとめ

このドラマを見て気がついたこと。
それは、、
私はストーリーよりキャラ重視でドラマを見ている!
ということ(笑)
正直、後半「えぇっ?いきなりっ?」ってことが多かったから脚本には難があるんだと思う。
それなりに批判的な意見やあるのも理解できるし。
(乾パン先生みたいな感じかな)
でも、ギテとヤンスン、いうなればチャン・ヒョクチャン・ナラちゃんでオールOK!(笑)


まずはチャン・ナラちゃん。
わたしは「マイラブパッチ」と「ウェディング」、に続いて3作目。
全然違うキャラなんだけどどの役も好きなんだ〜♪
パッチでは素行のよくない女の子、ウェディングだとお嬢様、明朗だと明るくたくましい田舎の子。
(この当時は)アイドルなのに訛りたっぷりの田舎の娘を演じたナラちゃん、えらいっ!!
見るからに「かわいい☆」し好きだなぁ。
ナラちゃんとチェリムちゃんのドラマは今までわたしの中でハズレなし(笑)


そして、もちろんチャン・ヒョクオッパ!!
今までは正直全然記憶に残らなかったんだけど、彼はいいっ!!
日本で3人ぐらいしか同意してくれないと思うけど(笑)アン・ジェウクオッパの演技の仕方に似ている気がする。
ときたまわたしの中でジェウクオッパとかぶるときがあった。
背があまり高くないから、Yシャツの胸を開けすぎるとバランスがちょいと悪かったかな、特に前半。
銭湯に行ったときの上半身がまだ引き締まってないのもご愛嬌(笑)
黙っていたら本当に男前なのに、ギテは割りと三の線なのに、きちんと演じていて、超高感度アップ!
もちろん演技力は文句なし!


そういえば、どこかで見たんだけど「タルジャの春」は先にヒョクオッパにオファーが行ってたとか?
チェリムちゃんの7歳下ってのはさすがに無理だから設定も違ったのかな?
一歩違っていたらウリヒョヌオッパVSヒョクオッパだったってことかしらん?
(ウリオッパが決定したのは結構ギリギリだったはず)
いや〜〜韓ドラの世界は奥が深いわぁ(笑)


このドラマははまったな〜^^
さっそくカテキョママに布教してこようっと(笑)

第153話

ウンジュアッパが癌で大変なことに。。
やっぱりそのせいでウンジュに優しかったんだね、
「それはオンマにいえないのね?」
っていうウンジュに同意(笑)そこまでアネを愛しているのはいいことだと思うけど、さすがに先妻の娘のウンジュは複雑だよね。。。


そしてシアボジはやはり譲ることはなく、、、
わたしはシアボジの気持ちがわかるんだよね〜(どんな立場で見てるのかしら、私。。)
結局クムスンにとってチョンワンはなんだったの!?ってことが気になるのよ・・
なんせまだ運命のナムジャに出会ってない未婚の私ですから^^;

第154話

ひょ〜〜〜フィソン、可愛すぎる〜〜!
あの子は一体実年齢いくつぐらいなのかしらね?
「さむちゅん〜〜〜」
って呼ぶ声がかわいい〜♪私も早く姪っ子に「あやちゃん〜」って呼ばれたい、、
閑話休題(笑)


クムスンはシアボジがチョンワンの写真を見ながら泣いているところを見てしまった。
きっとテワンが
アボジはまだチョンワンのことを忘れてないんだ。
だから出て行くしかないよ」
って言ったアドバイスもここにきて逆に作用しちゃったんだろうな、、、
クムスンはハルモニに
「あの家から出て行くのは無理です〜」
って泣きつくんだけど、ハルモニのアドバイスはフィソンを置いて出るかジェヒを諦めるか。。。
いままでずっと味方でいてくれたハルモニの意見、これは重いよね。。
だって、絶対
「そうは言ってもクムスンが幸せになるにはフィソンを連れてジェヒと結婚しなさい」
って言ってくれるものだと思っていたから。。。


あとDVDは2枚、、、9話でどうなるのでしょうか、、、


あ、テワン、生理用品の単独CM、チュッカエ^^(笑)