遊☆戯☆王5D’s

第1話「ライディング・デュエル! アクセラレーション!」
最初話を聞いたときはD・ホイール(笑)、ライディング・デュエル(笑)だったんだけど、
原憲一作監で見せられちゃ面白いなーと思わざるを得ないわけで。
GX最終回の作監をやってないと思ったらこっちに取り掛かっていたわけか。納得。
まあこれはこれでアリかなと。結局通常のデュエルもやるようだし。そりゃそうか。
CG多用はまあ仕方ない。毎回D・ホイールを描いてられないよね。


警官の名前が牛尾だったのには無茶苦茶噴いた。
そんなところでシリーズの繋がりを見せないでもさッ!(笑)
シンクロ召喚ってようは条件のゆるい融合召喚
用語変更はしばらく慣れなさそうだなぁ。演じる方も読み辛そうだというのが何とも。
そしてある意味ではDMからのお約束とはいえ、棒読みが多めなのが……
取り巻き三人のうち二人が棒読みとかもうね。
つーか芸人かこの二人。もう芸人起用はいいからさ……
遊星は叫ぼうとすると若干棒読みになるけど、通常の演技はあまり気にならないからいいか。


次回はVSパワーインセクトデッキ。
普通にデュエルディスク外せるんかいとツッコミを入れずにはいられない。
スターダスト・ドラゴンは4話でジャックと賭けてデュエルするようだから、5話辺りで遊星のデッキに入るっぽいね。
スターダスト・ドラゴンが入ったら早速ジャンク・ウォリアーの影が薄くなりそうで何とも。
ジャンク・ウォリアーーかっこいいのに……

ケータイ捜査官7

第1話「ケータイ、歩く!?」
ゴールデンタイムにぶつけるという冒険作。バンダイから玩具が出ることに驚いた。
滝本かっこよかったけど、まさか1話で退場とは……
あの流れは滝本死亡だよなぁ。良くて意識不明の重体。
ケイタはわりと面白いキャラだなぁという印象。
すごい根暗なキャラかと思いきや、根っこの部分では優しさ故の行動力があるといういいキャラだと思う。
そしてセブンの素敵っぷりが。
1時間あったとはいえ1話でキャラ出しすぎだったから、セブンという分かり易いキャラがいてくれるのは安心できる。
それと桐原のかっこいいこと。少ししか出番なかったのに、すごい存在感が。かっけぇー かっけぇー
あと瞳子もわりと素敵なキャラ。なんとなくキバの恵と頭の中で被るけど。
アクションはわりとエグいことやってるなーという印象。
ヒーローに変身しない代わりに体を張る人間という構図が珍しい。


ただまあ、子供は付いてくるのかなーと。
この時間帯は他局のバラエティを見ていそうな。
携帯が変形するのは実に素敵なんだけど、果たしてフォンブレイバーは売れるんだろうか。
でも17:30から連続して見てる可能性もあるのかなー


とりあえずしばらくは見続けるつもり。
この気合の入り方がどこまで維持できるのやら。