iswebライトサービス終了の影響によるHP移転にあわせてブログも変更することにしました。
(※HPはまだ移転終わってない)
http://ayacamoon.sblo.jp/

いまいち使い勝手が宜しくない気がし始めてきたけど、とりあえず気にしないでおく。
とりあえず19日分の記事がカレンダーに反映されていないのが謎である。
どういう書き方にするか考えてかないとなぁ。
はてなみたいに同日複数カテゴリの記事ってのが難しくなったし。

仮面ライダーオーズ

第1話「メダルとパンツと謎の腕」
「歌は気にするな」
え? え?


ライドベンダー部隊が速攻で壊滅してて噴いた。
もうちょっと頑張るんだと思ってたけど……
ヒロインの力持ち設定はハナさんのリベンジに思えて物悲しくなってくる。
レギュラー陣の人間関係の構築・見せ方は判りやすく出来ていたかな、と思う。
ちょっと助けてもらったヒロインとどう関わるのか
→アンクが憑依した刑事の妹、というのは強引な偶然ではあるものの物語としては面白い。


映司は人生観が特殊な事を除けば正義感の少し強い真っ当なヒーロー気質か。
W映画の「ライダーは助け合いでしょ」がしっくり来るキャラ付けかな。
「朝からの長い付き合いなんだ!」は面白い言い回し。
他の人にとっては短い付き合いでも、彼にとっては「長い」という受け取り方になる。
一期一会を大事にしている、と取るべきだろうか。


カンドロイドはディスクアニマル的な使い方がメインになるのかね。
そのうち出番が激減しそうな気がしてならない。