いろいろ

ゴーヤ

実家の庭になっていたゴーヤとささげです。
今日はごーやちゃんぷる〜にしよう・・・♪



実は最近ちょっと食欲がありません。
頭が痛かったり、だるかったり、耳鳴りがしたり、立ちくらみしたり、星が飛んだりします。そして疲れが取れない。
献血しようと思ったら血液比重が足りなくて出来なかったり。

朝会社に行くと胃が痛くなったり、気持ち悪くなったりします。夕方になると元気になってきて・・・ってただの出社拒否ってやつですかね。

環境の変化、生活の変化、心因性、恋煩い、など原因は多々考えられますが、まぁしばらくすれば治るでしょう。



現在うちの会社では、研究開発本部の大改造を試みており、私は引っ越すことになるかもしれません。
多分富士。東京へはむしろ帰りやすくなります。富士は空気は悪いですが、女子寮という名の借り上げマンションになります。わーい。



そして、仕事は大学時代の専門に戻ると思う。
もとはと言えば、遺伝子を扱えて醗酵学の知識もある人ということでターゲット採用されました。
それなのに、会社に入ったら健康食品がらみに移行するから、遺伝子組み換えは使えないよ、と言われました。
遺伝子を扱えるようになるのは嬉しいですが、会社で扱う遺伝子って、ツールでしかないからなぁ。。。
ちなみに学生時代は転写発現制御機構の解析などを行っていました。

会社における研究開発本部というからには、目先の利益だけ追い求めずに、数十年先を見据えた基礎研究やればいいのに。頭脳集団とか言っておきながら、受託研究をする意味が分からない。
研究開発本部の意義が分からない。
大企業であるゆえ、会社の方針が見えない。

 これ以上書くと愚痴にしかならないのでこの辺にしておきます。



まぁ、兎に角美味しいものを作って元気を出そう。
(この前食べたフォアグラと十四代の焼酎美味しかった〜♪)