鎮火

京セラドームでお一人様@オリックス×西武戦。
神戸市民なのにオリ差し置いて西武を応援しようと、3塁側内野席ちょいレフト寄り最前列。「C列」とチケに書いてたから3列目かと思ったら最前列で得した気分。先発投手がはからずも岸でさらに得した気分。座席からショート中島が近くてこれまた得した気分。しかしやはり今日も目がよく見えなくて損した気分、幸い中の不幸。

阪神戦と違ってだいーぶ人少なくて新鮮(4分の1)。なんだかゆったりまったりでいい。楽しくって試合開始前にビール1杯飲み終えたいた↓

始球式がさりげなく橋下大阪府知事だった。西武の応援団?は鳴り物もないほど小規模。ビジターではそんなことあるんだね。でも静かだから投球時や打撃時の音が響いていい感じ。たまには無音試合なんていいんじゃないかね。

試合はそつなく打って投げて抑えて西武の勝ち。で、終わって帰る頃には何故だか頭も心も閉じていた。ぱったりと。昨日からの無駄元気も同時に焼失。

帰りの電車でずっと、名声に媚びるという事について考えていた。考えたけど、わからなかった。良し悪しだとか自分のスタンスだとかなんも。少なくとも好きではないけれど。
別の話の結論として、あたしはやっぱりミーハーではないと決定した。昨日までは渋々、自称「ミーハーと認めたくないミーハー」だったけれどやっぱり違いました。
だから声高らかに罵倒します(心の中で)。
「アイドルのコンサートみたいなプラカード作ってくんな、ギャルばばあ」
あらいやだ、口が悪い。
まー、勝手だし、いいんだけどさ。


あー、ポジモード早くも燃え尽き気味。
昨日買ったイケアグッズ設置してもっかい上げてみよ。


なんにせよねー。後悔多めのマイライフ。