「ヘミシンク入門の入門」

[rakuten:heart810:10000826:image]
トレーナーのひでさんの新刊です♪
「これならわかる!ヘミシンク入門の入門 ヘミシンク・イマジネーション実践ガイド」
そろそろ書店に並ぶそうです。
今まで入門書としては「ヘミシンク入門」という本がありましたが、これはいきなりフォーカス10の練習から入るので、何もかも初心者なんですけど?という方には難しいのでは・・・ということで書かれた本です。

誘導瞑想のような、ナレーションに従ってイメージしていく形のCD
「ザ・ビジット」http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF022CNJ.html
「モーメント・オブ・レバレーション」http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF011CNJ.html
などを例にあげて、どんな風にイメージを広げていくとおもしろい体験ができるか、
詳しく説明されています。
たとえば「ザ・ビジット」は、川を上流へ辿っていくと洞窟があり、その奥に扉があって、そこを開けると私を愛する存在が待っている・・・という構成になっています。
私が初めてセミナーでこのCDを聴いた時は、扉を開けたものの、眩しくて中がよく見えませんでした。
せっかく行ったのによくわかんなかったな〜と思いつつヘッドフォンを外し「眩しくてよく見えなかった」とノートに書いて、
なんで眩しいって感じたのかな?これってすごいんじゃない?と、そこでようやく気付いたのを覚えてます(笑)

ハート出版の社長さんのブログではこんな風に紹介されていました↓
http://heartshuppan.sblo.jp/article/56734176.html