入眠用ヘミシンクCD

きのうはミニ・ワークショップでした。
ミニ・ワークショップではヘミシンクって何?ということから、
CDの選び方まで、ざーっとご説明する(坂本さんと芝根さんが)のですが、
CDって聴いてみないと好みかわからないですし、しかもすごくたくさんあるし、やっぱり迷っちゃいますね(^^;

で、このブログでも、もう少しCDのお話を書こうかな?と思って、きょうは入眠用に私が気に入っていたCDをご紹介したいと思います。

寝入る時にかけて、そのまま止まるようにして聴いていたのですが、翌朝疲れがとれたな〜と感じられた4枚を・・・



最近聴いているのは「エネルギーにアクセスする」
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/HP062CNJ.html
これはエネルギーの貯蔵庫とつながりましょうという目的のCDですが、
睡眠の質の向上、という効果もあるせいか、翌朝体が楽です。
疲れている時ほど、効果が実感できます。



その前に聴いていたのは「チャクラ瞑想」
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF057CNJ.html
こちらは精神的な疲れがとれていく感じでしょうか・・・
毎晩聴くことで、気分的に楽になりました。



その前は「心と体の若返り」のトラック4「浄化し調和しましょう」
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/PA001CJ.html
普通に寝る以上に、心も体もすっきりできる♪というお得感から聴いていましたが、
何よりガイダンスが、子守唄のように眠くなるやさしい女性の声なので、
聴き始めるとコテンと寝られるのもうれしかったです。



さらにその前は「ヘミシンク・ヒーリング・サポート」
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MA093CN.html
ちょっと免疫力が落ちていた時期があったので、アレルギーにもいいらしいということで聴いていました。
チャイコフスキーの曲がもともと好きなのもあって、私には合ってました。
ただちょっと暗い印象を受ける方もいて、好みが分かれるCDです。


長くなりましたが、もしよかったら試してみてください(^^)
別にそんなに疲れてないよ、という方も、さらにすっきりすると思います♪