パラレルワールド

運がよくなる宇宙からのサイン―――あなたにもサインは来ている

本の整理をしていて、まったくその通りだな〜と改めて共感したことがありました。
きのうの本にあった、意識がエネルギーである、ということともつながりますが・・・
以前もご紹介した「運がよくなる 宇宙からのサイン」より。

P125
パラレルワールド」という言葉を聞いたことはありますか?
 これは言葉の通り、「並行している世界」のこと、つまり「今ある目の前の現実と並行して同時に存在する別の世界」のことを指します。
 自分のまわりには、(別次元のために見えないけれど)別の状況を生きている別の自分の世界が無数にある、というものです。
・・・
・・・私自身、いまいちその感覚がわかりませんでした。頭では理解できそうなのですが、実感として腑に落ちなかったのです。ところが、「モヤモヤする」ということを追求していった結果、その感覚がわかったときがありました。
 私が、あることについてモヤモヤした気持ちを抱えていたときのことです。
 それは自分の努力ではどうすることもできないことであり、まさに「もうできることはすべてやった」という状態のものでした。「できることはなにもないのだから考えなくていい」とはわかっていても、寝ても覚めてもそれを考えてしまい、忘れることが容易にはできなかったのです。
 そんなとき、旅先で「カード(のようなもの)」をひいてみると、そこに「最終的にすべてうまくいく、なにも心配はいらない」ということが書いてありました。
 これくらいでは、ただの偶然、と思いがちです。ですがそれから数日間の間に、それがうまくいくのを暗示するような偶然の一致が次々と起こりました。近くでそれを見ていた友達も、「どうしてそんなにわかりやすいサインが来るの?」と半分あきれていたほど、ピッタリの事柄が続いたのです。
 それらの現象を見たとき、私の気持ちは急に穏やかになりました。
・・・
 するとその日の夜、面白い夢を見ました。私が心配していたその事柄が順調に進んでいる、ということがはっきりとわかる内容の夢でした。・・・数日前までのモヤモヤしていた期間は、そんな夢を一度も見なかったのに……。これを経験したとき、「人は、そのときの気持ちの質、波動、エネルギーの状態によって違う世界を選んでいる」というパラレルワールドの仕組みを実感したのです。
・・・
・・・それぞれのエネルギーに応じたあらゆる状況の世界が数多く存在していて、それを選んでいるのは自分なのです。
 また、「意識が変わると、違う世界へシフトする」という感覚もわかります。
 これまではAという未来を歩んでいたものが、Bという意識になった途端に未来が入れ替わるのです。つまり、「意識が変われば一瞬で未来は変わる」ということです。
 これまで私が書いてきた、「自分の心の質と同じものを引き寄せる」という言い方も、表現を変えれば、「数あるパラレルワールドの世界から、それと同調したものを見る」ということだったのです。


 私自身がこのことを驚くほど実感したのは、ある職場での出来事でした。そこでは行くたびに大きな声で誰かが叱られていて、別に私が叱られている訳ではないものの、具合が悪くなりそうでした。どうしてそんなにきつい言い方を・・・とげんなりしていたある日、「ああ、でもこれも愛情なんだ・・・」と思ったんです。理不尽な叱り方ではなかったので、そう思えたのかもしれませんが、それまでの私は、それにしたってもう少しなんとかならないものか、と感じていました。でもその日はなぜか「この方はほんとに親身になってるからこそ、こういう表現になってるんだなー」と思いました。
 すると・・・その日を境に、誰かを叱る大声がピタリと止んだのです(゜o゜)
 今でも30回に1回くらいは、そんな場面に遭遇することもありますが、なにせほぼ毎回だったのが、忘れた頃にという頻度になり、ものすごくびっくりしました。
 まさに私の意識が変わったことで、現実が変わったのです。パラレルワールドの存在を実感する出来事でもありました。