3ケタの数字

サーペント・オブ・ライト

3ケタの数字の意味が書いてあったことろです。
先日はやたら333が目についたので、はて?何を決断するの…?
と思ったら、あ、今決めかねてることあった!んでした。
新しく始まった「オープン・ユア・ハート」コースなのですが、1回目を受けてくださった方何人もから、このタイトルだとこの内容って想像つかないから変えた方がいいのでは?という意見が…やっぱり変えた方がいいのか…実は私も迷ってたところで、…というのはこのコース、心の中にどんどん入っていくという展開になっていて…そういう意味で心を開くという…極端なことを言ってしまえば、スターラインズ2の逆コースを行く感じといいますか、宇宙の果てから中心を目指すのではなく、内側に入っていくことで中心を目指すという…そういう体験してもらえたら面白いなと…ブツブツブツ

…と、このブログの下書きを書いた数日後、坂本さんにこのことを相談していたら「心を開いて愛の源につながる」そのまんまタイトルにしてしまえばいいのでは?という話になりまして、来年の開催から「心を開いて愛の源につながる」コースになりました(笑)
HPのコース紹介はまだ直ってませんが、来年3月募集の名前はもう変更になってます(^^)

P141
 ・・・ずっと昔に天使が教えてくれたのですが、現実世界において3桁の同じ数字を目にしたら、そこには自分の考えていること、もしくは自分の周囲の環境に関わる重要な意義が表されているそうです。・・・
 ・・・これらの数字が持つ意味について最初に解説した人は、アリス・ベイリーという人で、3桁揃いの数字の意味は簡単に説明すると以下のようになります。

111……エネルギーの流れ(例えば電力、お金、水、性エネルギーなどあらゆるエネルギーの流れ)
222……新しいサイクル(新しいサイクルの始まり。この次に見た数字がこの新しいサイクルの性質を表す)
333……決断(決断するべきことがあることを示す。この決断は、同じ学びを違う形で再び繰り返すと言う意味の”666”もしくは学びを終えて完結したことを意味する”999”のいずれかに導かれる)
444……ミステリースクール(人生の出来事は現実を知る過程における学びである。この場合のスクールというのは、本を読む、教科を学ぶなど学習をする場を指し、実際的な行動は含まれない)
555……融合意識(融合意識の達成を意味する数字。ミステリースクールのすべてのレベルの教えをマスターしたことを意味する。これは最高のナンバーであり、キリストのナンバーでもある)
666……地球意識(聖書に記されている獣を意味する数字。完全な邪悪を意味することもあるが、同時に人類と生命の数でもある。炭素は生命の基盤であり、6つの陽子と6つの中性子と6つの電子から成り立っている。一般的に、この数字を見たときは、現在現れている物理的現象に対して注意が必要であり、慎重さが求められることを意味する)
777……ミステリースクール(ミステリースクールで本を通して人生について学ぶだけでなく、それを実践する側面を表す)
888……ミステリースクールにおける特定の学びの完了
999……出来事のある特定のサイクルの完了
000……意味なし