ロードオブヴァーミリオン3アークセル

本日はLoV3全国大会の地区予選が行われるということで、見に行く前にちょっとプレイ。

タワー戦で早々に撤退。しくじったのもありソエルの回復、迎撃を諦めたからなのだが、隣でスパクリ喰らって落ちてちゃ世話ないな。ならできるだけ元タワーで踏ん張るべきだった。
さすがにデスが出れば□相手に存在感を発揮。とはいえもうちょっと動きを洗練しないと。
後カードの並び、デスを出してから動かすなら最初から左端でいい気もする。しかし場所でユニットを覚えてる感もあるし難しいところだな。
後、今日初めてデス自決をやらかす。10コスをタワーにしまってたのすっかり忘れてたんじゃよ。これで自分もデス使いの一員ですな。


LoV3全国公式大会『OVER the LORD〜第6章 創醒の四皇〜』予選大会
キングジョイでやっているので友人と見学してきました。
見ていて多かったのは、超魔、海皇、レナスラグナの流行のデッキ達ですね。もちろんそれ以外のデッキもいたことはいたのですが、戦いが進むごとに見なくなっていきました。
ただまあ一回戦辺りの戦いの方がバラエティに飛んでいたので、見ているほうとしては面白かったですけど。
結果は愛知の有名ランカーさん達のチームが危なげなく優勝。思い返せばアルカナを半分割られた試合すらなかった気がするぐらい磐石でした。


大会見てテンション高いので終わった後もゲーセンよってやる。

とりあえずアレクトーの運用が分かりやすくて好きだな。後半も役割持てる荒らし役ってステキ。
しかし、今回は相方がフォルコンスタートだったから普通にソエルだったかなあ?荒らしに焦りすぎてついアレクトーで行ってしまった。
後、いつもどおりデス投入したけど、対面が海皇で相方が超魔わだつみだったから、デスがそこまで生きなかった感じ。火力不足とはいえ、ソエルとアレクトーでもうちょっと引っ張ってもよかったかもしれない。