小谷サービスエリアのアンデルセンに、つい寄っちゃうんです。


高速にのると、なぜかいつも同じSAで休憩してます。
広島方面に走るときは、行きも帰りも小谷SA
(なんとな〜〜く、そうなっちゃうんですよねぇ。不思議)
広島方面に行く小谷SAによると、大抵ドトールで何か飲み物を購入して終わり。
帰りの上りの小谷SAによると、「ANDERSEN アンデルセン」でパンを買っちゃいます。
↑の写真に人が写っていないのは奇跡みたい。いっつもすごい混んでるんですよ。
ここ小谷SAのアンデルセンで1番人気なのは
長熟発酵ブレット
最近ブログにパンの値段を書いたりすることが多くなり、思ったんですが。
もしかしてアンデルセンって高いのかしら?(袋に入ってるのは326円、紙袋は651円)
でも、なぜか長距離をでかけたあとって、この後のとか明日の朝のごはんのこととか考えて、買っちゃうんですよねぇ。




こちらのパンは「クールサマーブレッド」1本588円
冷蔵庫で冷やして食べてくださいって書いてあったんです。
りんご、レーズン、クランベリーにマカロンをトッピングですって。
お母さんが購入していて、車の中で一切れもらってので冷やした状態では食べてないんですが。
冷やしてたべたら、驚きの食感みたいのがあるのかな?マカロンがパリパリになるんかな?
スィートマンゴーブレッド
私は1/2本 315円を購入(1本は630円)
マンゴーのフィリングがはいっていて、生地が黄色、いや、オレンジっぽいんです。
今写真をみて知ったんですが、こちらもマカロンがはいってるの?
しらなかった。。。。。
これも冷やしておいしいみたい。
買うかどうか迷いにまよって、購入しなかたパン。
だって、高いんだもん(>_<)(他にもいっぱいパン持ってたし)
この値段になると、おいしいって情報がないとなかなか購入できません(>_<)
フルーツ&ナッツライ
説明をみたら、好きなものばっかり。
黒いちじくなどの5種類のドライフルーツとマカダミアナッツなどの3種のナッツですって。
黒いちじくが高いのかな?
もったら、ずっし〜〜りって重さ。


何も入っていないハイジの白パンを購入し。
贅沢にチーズがたっぷり入ったサンドイッチをゲット。
チーズは私か食べないので、普段あんまりチーズを購入しないので。
ここぞとばかりにたっぷり食べました。


いますごいSAとかって多いですよね。
私がびっくりしたのは「愛知万博」が開催されるってことで、高速道路愛知で整備されてたとき。
刈谷ハイウエイオアシスがて来たんです。
ここ「デラックストイレ」ってのがあって、総工費が1億っていったかな?
女性のトイレは、中でおしゃれにティータイムができるくらいな豪華さ。
刈谷ハイウエイオアシスのデラックスといれの写真はこちら
豪華なのは、女性のほうだけなので・・・・・・・・。
愛知の名産「えびせんべい」も作るところが見えて、販売もしてるし。
観覧車もあって。今は遊具つきの公園もオープンしたみたいですし。
愛知で有名なこってりなラーメン「横綱ラーメン」ってのも食べられて。
天然温泉もあるんです。
入口は「足湯」(100円)だけ入れるようにもなっていて。
高速で座りっぱなしで足がつかれてますから、いい感じ。
高速に乗らなくてもここの刈谷ハイウエイオアシスを利用できるんです。
だから私が高速にのって刈谷ハイウエイオアシスにきて、友達は下道できて待ち合わせみたいなことをしてました。
帰りもここで解散なので楽ちん。
刈谷ハイウエイオアシスを通過するルートのときは、ぜひ寄ってみてください。
もちろん基本的なカフェや食事やお土産は、とっても充実してますし。




ブログを開始して約2か月がたちました。このはてなのブログでは色々不便なこともでてきまして・・・・

今このブログのお引越しをしようと色々準備中です。引っ越し前にはURLをアップするつもりですが、今までのブログが残るのか消えるのかもわからない、そんな初心者なものですから・・・・・・
『福山・備後INFORMATION』という同じ名前でブログを続けるつもりですので、もし表示できない時がきましたら、検索をお願いいたします。私が思っていた以上に、多くの方がこのブログを見ていてくださり、本当にありがとうございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ 

樹一 北海道の豚丼のお店 福山市神辺

旦那さんが遅いから夕食いらないって連絡が!
え!
じゃぁ、私今日どうしよぉ〜〜〜????


行った先はフレスポ神辺モール。
啓文社2階のビデオキング神辺に向かいました!
今なら8月末まで新作も旧作もぜ〜〜んぶ100円レンタル中なんです。

雨だったので本日は車で行きました。

前から気になっていた「樹一」の近くに車をとめたら。
持ち帰りがあるんですね!
よぉ〜〜し、私の今日のひとり夕食は「豚丼」にしてみましょう♪♪
ってはいっちゃいましたよぉ。
家であまりものを食べるつもりだったのに、、、すみませんね。
豚丼のたれの容器が、「豚さん」で家に帰って思わず笑みがこぼれました。かわいいですね。

どれがいいか分からなかったので、店員さんお勧めのお持ち帰りにしましたぁ。
炭火豚丼 カルビ 中盛り 780円

ちょっと時間がたってから食べたんですが、贅沢お弁当でした(*^^)v
炭火の香りがする豚肉に、独特の甘いたれ。
この味付けって、嫌いな人いないですよねぇ。
御飯がどんどん進んじゃう味(^o^)丿


持ち帰りのバランスとしては、ご飯が多すぎたかなぁ。
小盛にすればよかったのかな?
お肉の量も減っちゃうのかな?
豚丼って、下のごはんが見えないイメージなので。。。。。
小盛だと580円だから金額的にも良いかんじかな?


店内は、残念なことに夕方6時でこんな感じでした。。。。。
入りにくいのかな?なんでかなぁ。。。。。
かっぱ寿司が安すぎる?
きっと今日が雨だからかな?休日はこんでるかな?
個人的にはドルチェのアイスのファンなので、、、、、がんばってほしい。
(ドルチェのアイスの記事はこちら)
撤退なんてことには絶対ならないでほしいなぁ〜〜〜〜。
でも飲食店って、スタートの時期が勝負ってところもあるし。。。。。
がんばって!




持ち帰り用には、「エアーミックシート」ってのがかぶされていて、
余分な水分を吸い取るものがついてました。
確かにあったかいお弁当て、水分すごいですもんね。。
こんなのあるんだ!確かに吸い取ってた!こだわってますね(^^♪
店員さんもとっても親切だし。
ただ、、、ごめんなさい。。。。
フレスポ神辺モールができてから、今日まで・・・・・・。
こちらの豚丼のお店を「」だと思ってました!!!
ひぇ〜〜〜「樹一」さんだった!
大変失礼いたしました


今度はぜひ、店内でたべてみま〜〜す(^O^)/
さて、目的のビデオキング神辺へ。
セール中ってこともあり、結構借りられてるんですね。(海外ドラマを連続で見ようとおもったんですけど)
何気に新作が残ってる(1泊だからですかね)
  借りたのは新作の2本。
K-20 怪人二十面相・伝  と  その土曜日、7時58分


K-20見終わったんですけど。
いつみても金城武って、カッコいいいなぁ(*^_^*)
金城武がみたくて、、、、、、K-20をかりてきちゃいました。


金城武と、要潤くんって、角度によってめっちゃ似てるって思うときありません?
私何度か、旦那さんに「これはどっち?」って聞いたことがある・・・・・・。
しゃべったり、演技が続くとちがうんですけどね。
だから、思わず要くんも好きになっちゃいました。うふっふ。


いざ100円で借りようと思ったら。
100円で借りるにはプリペイドカードを購入しなきゃなんですって。
プリペイドカードじゃないと、普通の値段なんです。
ってことで、1000円分のプリペイドカードを買いましたが。。。。
えっと、啓文社カードとプリペイドカードって別なんですね!
ってことは、2枚カードを持ってこなきゃなんですね!
う〜〜〜ん。
1枚にまとまってほしいなぁ。。。。。


もうすぐ今日が終わるけど、、、、
旦那さんかえってきてないじゃん(>_<)



ブログを開始して約2か月がたちました。このはてなのブログでは色々不便なこともでてきまして・・・・

今このブログのお引越しをしようと色々準備中です。引っ越し前にはURLをアップするつもりですが、今までのブログが残るのか消えるのかもわからない、そんな初心者なものですから・・・・・・
『福山・備後INFORMATION』という同じ名前でブログを続けるつもりですので、もし表示できない時がきましたら、検索をお願いいたします。私が思っていた以上に、多くの方がこのブログを見ていてくださり、本当にありがとうございます。


★樹一  豚丼屋さん★

    広島県福山市神辺町川北1533

  • 電話 084-966-8911
  • 営業時間 月〜金 11時30分〜夜9時30分(オーダーストップ9時)

     土・日・祝日 11時〜夜9時30分(オーダーストップ9時)





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ