Hatena::ブログ(Diary)

福山・備後INFORMATION このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

結婚して広島県に来て、すでに5年
カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、おいしいランチ、飲食店、雑貨屋、観光地、地域のお話、(我が家のおバカ話 笑)などなど、福山市を中心とする備後地方の情報を日々更新中!!!感想は個人的なもの、店舗情報は来店した時点での情報ですので、ご了承ください

2009-09-03

かつなりのおいしいディナーコースをついに食べました!(福山市神辺町)vol.3

f:id:ayaka1014:20090901202448j:image:left

先日、福山市神辺町の洋食屋さん

KITCHEN HOUSE(キッチンハウス) かつなりさんに夕食を食べに行ってきました(*^^)v

実はいつもランチばかりで、ディナータイムに行くのは初めて

(お店の様子や、ランチの様子は過去記事を見てください。)

かつなりのvo.1の過去記事はこちら   かつなりvol.2の過去記事はこちら


しかもリッチにコース料理(^o^)丿

f:id:ayaka1014:20090902232528j:image:left実はお母さんの誕生日においしいものを食べに行こう!!

っていってたものの、予定が合わなかったり、試験があったりと、のびのびになってたんです。

そんなわけで、今回はコースを注文です(^O^)/

テーブル席はお客さんが多く、奥の部屋のテーブル席へ。

奥の席も、コース料理を食べている家族の方がいました。

ランチだけじゃなくって、夜も人気のお店でしたよぉ(*^^)v


コースではない料理を注文していた人たちのも、おいしそうだった。。。

おいしそうに鉄板にのってきていて、何食べてるんだろ〜〜って気になりました。

今回はメニューをしっかりと見てなくて反省。

コースじゃない料理もいっぱいのっていたのに・・・・・次は鉄板メニューを食べに行きたいな(^o^)丿


f:id:ayaka1014:20090901190701j:image:left f:id:ayaka1014:20090901190708j:image:left私とお母さんはミニコース(3500円)

・前菜の盛り合わせ

・スープ

・サラダ

・天使の海老フライと広島牛ステーキかシーフド料理を選択

・ライスかパン

・デザートの盛り合わせ

コーヒーか紅茶

旦那さんは今週のディナーコース(2000円)

・スープ ・サラダ ・本日のメインを選択 ・ライスかパン ・プチデザート ・コーヒーか紅茶


こうやって文字にすると、旦那さんだけ1500円安くて、量が少ないコースでかわいそうに見えます(>_<)

現実は、、、、、、ミニコースの女性2人は自分の胃袋の満腹具合を気にしながら、デザートまで胃袋の空きを作っておくための作戦

半分食べて、半分旦那さんにパスとかですね(^O^)/

だから、旦那さんも結構食べたはず(^^♪

f:id:ayaka1014:20090902235609j:image f:id:ayaka1014:20090902235608j:image f:id:ayaka1014:20090902235604j:image

f:id:ayaka1014:20090902235819j:image:left f:id:ayaka1014:20090902235818j:image:leftあぁ〜〜ん、写真を撮る私が1番光から遠い所に座ってしまった。。

綺麗に撮れてなくってすみません(>_<)

カメラも接近してもとれるマクロ?がついてるの欲しくなってくるぅ(>_<)

まずは前菜から。

ハムは自家製ハムなんですって、これだけで満足しちゃいますよ(^O^)/

小さなツブツブはハモの卵なんですって。

ハモって東日本では高級料亭みたいなとこでしか見ないお魚。

ハモの卵は初めて食べましたけど、ハモっていいですね(^^♪

そして小ふぐのたたき。

ふぐも数えるくらいしか食べたことがないんですが。

こうやって小ふぐを食べる方法もあるんですね(^o^)丿

家のごはんでは絶対に真似しないものばっかりで、テンション上がりまくり。

家で食べないものを楽しむって、いいですね(^^♪

f:id:ayaka1014:20090903001527j:image f:id:ayaka1014:20090903001526j:image f:id:ayaka1014:20090903001525j:image

f:id:ayaka1014:20090903001518j:image:left f:id:ayaka1014:20090903001511j:image:left

本日のスープチキンのカレー風味

ほんのりカレーの味がするんですけど、定番じゃないスープにまたまた感激♪

ベースのチキンクリームの味が私の好きな味(^o^)丿

右上の写真は私のメインディッシュ、天使の海老フライ&広島牛ステーキ

ステーキはいつものようにおいしぃのですよぉ。

私はミディアムレアにしてもらいました。

左上の写真はお母さんのメインディッシュで、天使の海老フライ&シーフード料理。

今日のシーフードはハモとコチのホイル包み

キノコとバターとガーリックがばっちりマッチしてましたよぉ(味見させてもらっちゃいましあ(>_<))

f:id:ayaka1014:20090903002429j:image:left f:id:ayaka1014:20090903002428j:image:leftで、で!!

天使の海老フライ最高(^O^)/

実はメニューに海老フライってあって、違うのに変えてもらえるかなぁなんて話してたんです。

最近おいしい海老フライに出会っていなくって、なんとな〜〜く海老フライを食べたいって気分がわかなかったんです。

まぁ、海老フライは旦那さんにあげればいいっか、ってことでそのまま注文。


そしたら、な〜〜んと、頭までカリッとおいしい海老フライでした(*^^)v

身もぎゅっとつまっていて、脂っぽくないし、この海老フライはまた食べたい!って思う海老フライ。

旦那さんの手元には、、、、、、私の海老フライは行きませんでした(爆

旦那さんはお母さんのをもらってました(爆

f:id:ayaka1014:20090903003153j:image:leftf:id:ayaka1014:20090903003152j:image:leftミニコースの本日のデザートの盛り合わせ

幸水なしのクリームチーズ焼き(だったかな?)

バニラアイスクリーム

ブドウのコンポート

ブドウのコンポートって初めて食べましたけど。

いつも食べるブドウがおしゃれになった気分(*^^)v





f:id:ayaka1014:20090903003705j:image:left f:id:ayaka1014:20090903003704j:image:left旦那さんのコースについているプチデザート

アップルパイラズベリーのシャーベット

運ばれてきた時の、バラの形のシャーベットに感激(*^^)v

すっごく綺麗でした(^o^)丿

デザートの中で1番好きだったのが、このバラの形のラズベリーシャーベット

でも難しいもんですね、旦那さんはラズベリーが苦手で私のバニラアイスを食べてました。

私はこのラズベリーシャーベットがとっても気に入ったのに。


こんなに贅沢をしたコースを1時間ちょっとかけて食べたでしょうか。

おなかいっぱい食べましたけど、

とってもおなかいっぱいになりましたけど、

胃もたれ感みたいのはなくって、さすがだなぁ〜〜って思いました。

コース料理を食べに行ってるんですが、カチっとかしこまった感がないのは私達には嬉しいことです。

カチっとかしこまったお店は、食べに行くのに気合いが必要じゃないですか。。。

庶民的発想で、すみません(>_<)




★KITCHEN HOUSE(キッチンハウス) かつなり 洋食屋さん★

  • 場所 福山市神辺町十九軒屋にあるサンキューランド内

   サンキューランドはフジグラン神辺の近くにある広島銀行の向かい。K1-400というパチンコ屋さんの隣

   広島県福山市神辺町字十九軒屋253−2

  • 電話 084-963-4899
  • 営業時間 お昼11時30分〜午後2時30分

      夜 夕方5時30分〜夜10時

  • 定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休み)
  • 駐車場 たっぷり 




このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)

2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ 

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証