ル・ロックル 福山市のおいしいパン屋さんとケーキ屋さん(福山市引野町)

先日久しぶりに福山市引野町にある
ル・ロックル』に行ってきました(^^♪
こちらは福山市では人気と言われているお店で、パン屋さんとケーキ屋さんが同じ店舗に入っているお店♪♪
人気とわかっているものの、目の前を通ることが少ないのでなかなか行けないのが現実(>_<)


木曜日の旦那さんの休日に、福山市伊勢ヶ丘に用事が。。
その途中にあるのが『ル・ロックル』(^O^)/
駐車場も10台くらい駐車スペースが増えているので、以前より断然寄りやすい♪♪
【私のル・ロックルの過去記事はこちら】


旦那さんに「買うのは3つまでだよ」と釘を刺されて店内へ。
(最近家でパンを焼くのにハマっていて、パン食が続いている我が家)
店内に入った瞬間からパンのお出迎えと、焼いているスペースも見えてテンションが上がる私。
でも3つまでと言われているので、まずはぐる〜〜っとみることに。
あぁ〜〜、どのパンも美味しそう!!!
今日はお気に入りの竹輪が入った「ししまる」もある!!


でもでも、今回目をつけたのはケーキ系(^^♪
←の写真のコーナーに目がとまって、ここで3つを選択!!
まずはパイタルト(直径11〜12センチくらいかな)
あんずタルト300円」「洋梨タルト300円」「チョコバナナのパイタルト320円」のうち迷いに迷って、大好きな洋梨に決定!!
自分で作る時はクッキー生地のタルトだけれど、パイ生地もサクサクしていていいもんですね(^^♪
はちみつパンペルデュ350円」はパンプリンで前回食べて気にいったもの。
でもでも、今回は「3つまでだよ」と言われたので今日はあきらめ(>_<)

そこで私が選んだのはハート型の「焼きショコラ180円」。
中に入っているチョコが生地をしっとりさせていていいですね(^^♪
プチガトーショコラって感じ!!
もうひとつは「窒出し焼きモンブラン190円」
こちらも小さめですが、モンブラン好きの人は多分好き(^O^)/
中には栗が丸っと入っていて、外はしっとりな感じです。


火・水・木(平日)はコーヒーサービス付き(^^♪
お会計が終わったと、店員さんのお勧めに従って遠慮なく夫婦2人でアイスコーヒーを頂きました!!
そこに焼きたてのパンが!
絶対私の好きな名前の「くるみ&レーズン黒パン140円」
3つまでと言われている私は、、、目で旦那さんに訴える・・・・・・・・・ええぇ、買ってもらいました。
こちらはまだアツアツで、思わず車の中で完食♪♪
この値段で、この大きさで、この味で140円だもんなぁ。
家で作るパンより美味しいし、、、、お得だし。
パン屋さんのパンって、香りが全然違うんだよなぁ(^^♪



ル・ロックル (パン / 東福山)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトに行き地図などがみれます。

  • 場所 広島県福山市引野町北3-10-9
  • 電話  084-941-6088
  • 営業時間 朝7時〜夜8時
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 店舗前と店舗横


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ