府中市の満足イタリアンランチ 大屋冨幸(おおやふこう) (広島県府中市鵜飼町) 

世の中はゴールデンウィークですが、旦那さんは仕事日。
昨日は旦那さんを手伝って賃貸物件の写真撮り(^O^)/
そして、事務所兼実家の広島県府中市にくっついてきた私です♪


府中市に来て何を食べたいか聞かれると、私が答えるのはお好み焼きの府中焼きか、大屋冨幸(おおやふこう)のランチ♪♪
今回は府中市鵜飼町にある『大屋冨幸(おおやふこう)』へ(^O^)/


私の好きな席は、季節ごとにかわる生け花(巨大でも生け花でいいのかな?)が見られるカウンター(*^^)v
大屋冨幸さんが好きなわけは色々あるんですが、私が洋食の気分で旦那さんが和食でも大屋冨幸(おおやふこう)さんなら、叶えてくれるから♪♪
(お店の事や店内の様子は私の過去記事をどうぞ。)
【過去記事 大屋冨幸(おおやふこう)第1弾】
【過去記事 大屋冨幸(おおやふこう)第2弾】
(あれ?食べてもブログにアップしてない日が結構あるわぁ(>_<))
知らない方は和食も洋食も出しているお店??って思うかもしれないけれど。

もとは府中市の老舗の和食屋さんですし、洋食はイタリアンのシェフが専門で作っているのでばっちり♪♪
府中市の需要を考えたら、若い人からお年寄り寄りまで一緒に来ることができるお店は大切。
洋食も和食も美味しいお店ってことで、大屋冨幸(おおやふこう)さんは府中市で人気のお店(^O^)/
府中市で洋食のお店は少ないですよね????
(お勧め店がありましたら、ぜひぜひ教えてください♪)


旦那さんはいつもの通りに『唐揚げ定食』(本日は休日なので、定食ランチはお休みみたいでした)

私もいつもの通りに『パスタランチ 1,000円(本日の前菜、パスタorリゾット、デザート、コーヒーのセット)』
定期的にパスタランチのメニューは変わるんですが、今日は
生パスタ牛しゃぶとナスのピリ辛トマトソース
スパゲッティーアサリと春キャベツのぺペロンチーノ
リゾットエビトジャガイモ、トレビスのチーズ入り   からの選択。
私は生パスタに!!!
いやぁ〜〜、すっごい豪華に牛しゃぶが乗っていてハッピー!!

チーズもたっぷりで、チーズが好きな私には幸せ♪♪
(チーズが苦手な人は、シェフに量を調節してもらうといいかも♪この日は私は辛さを調節してもらいました!カウンターの目の前で作っているので、色々ききやすい感じです)
当然の話ですが、私が家でチャレンジした生パスタとは全然ちがう(>_<)
【私の生パスタ作りの奮闘記事はこちら】
前菜の牛肉とジャガイモのグラタンも美味しかったし、大満足♪♪
(お替り〜〜って言いたくなるくらい、これ美味しかった!)
20代の方から60代くらいの方まで座っていたカウンター席は、み〜〜んなイタリアンを注文(*^^)v
皆さん久しぶりに友達と会いました的な会話をしてらっしゃいました♪♪


本日のデザートはヨーグルトムースとイチゴのムースが2層に。
ええ、鉄板的に美味しい組み合わせですよね♪♪
食後の幸せタイムです(*^^)v


大屋冨幸の専務さんはこの間、備後地域の経済情報誌『CHUGOKU BJビジネス情報』に掲載されていました!


大屋冨幸(おおやふこうん)さんで出されるパンは、お隣のパン屋さんのもの。
帰りはそのパン屋さん『EPI(エピ)』でパンを買おうと思ったんですが・・・・・。
本日は祝日のため、お休みだったみたいです、残ね〜〜ん♪♪
【EPI(エピ)の私の過去記事がこちら】



大屋冨幸
↑の店名をクリックすると食べログのサイトに飛び、地図などの詳細がみれます。

  • 住所 〒726-0002 広島県府中市鵜飼町574-4
  • 電話 0847-45-4583
  • 営業時間 ランチタイム 11時〜午後2時30分(オーダーストップ2時)

      ディナータイム 夕方5時30分〜夜11時(オーダーストップ10時30分)

  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 店舗の道路を挟んだ向かい側


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ