雑貨屋さんで見つけたキッチングッズの当たりとハズレ

キッチン雑貨や清掃用具などをはじめ「便利そうだなぁ」「ちょっと欲しいかも〜」ってグッズって結構ありますよねぇ。
私が数年越しにいいなぁ〜〜って思っていたのが←の計量カップ♪♪
根本的に我が家にある計量カップはシルバーで200CCしか入らないタイプ。
まずもっと量がいっぱい量れるのが欲しかったということ。
調味料とか同じ計量カップにどんどん入れて混ぜれる方が洗いものがすくなくて済みますからぁ。
200CCだと色々足していたら、いっぱいいっぱいで混ぜられないことが(^_^;)
そしてシルバーの計量カップだとメモリが見にくい(>_<)
だから透明な計量カップが欲しいなぁって。

透明な計量カップが欲しいなぁって思っていた時に、テレビで便利グッズで紹介していたのがこの計量カップ♪♪
内側の目盛を上から見て計量
おぉ! どうせ透明な計量カップを買うならこれを買おう♪
って思ったのが数年前。
なぜ買うのに数年かかったのか・・・・・・。
このサイズの計量カップが1470円くらいなんです。
雑貨屋さんで見つけた時に買うか買わないか迷って、「今のもまだ使えるし〜」みたいな感じで後回し後回しに(^_^;)
雑貨屋さんに行くとかわいい雑貨がいっぱいあって、1470円の計量カップよりかわいいものを買ってしまったり・・・・。
でも2週間前に買ったこの目盛がみえる計量カップ!!!!
もっと前に買っておけばよかった〜〜〜〜〜〜(>_<)
便利便利便利〜〜〜♪♪♪
今まで目盛が見えないカップを使っていただけに、一気にらくちんになった気分です(^O^)/

←も雑貨屋さんで見るたびに気になっていたもの。
電池で動く小さい泡立て器
私が持っているハンドミキサーは小学生の時に買ってもらったもので、とっても古いタイプ。
1番使いにくいのはコードがあることかな。
今住んでいる所のキッチンの構造的に、コードがすぐに流しやボールにくっついちゃう(^_^;)
ちょっとドレッシングを作るとか、ちょっとだけ卵白を泡立てるとか小さい泡立て器がいいなぁ〜〜って。
確か500円くらいで購入した↑。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ハズレでした(^_^;)

私が購入したのが、液体の中に泡立て器が入ったら・・・・・・。
回転がとまちゃうんです。
空気中ではかなり良い勢いでまわるんですが・・・・・・・・。
ってわけで、、、、、こちらは失敗キッチングッズでした(^_^;)
ちょっと安いのを買いすぎたかな・・・・・・(>_<)


こういう失敗をすると、また次買う時に慎重になっちゃうんですよねぇ。。。。。
でも今年買ってもらった、デジタルキッチンスケールもやっぱり便利だったしなぁ!!!
次にものを買うときは、ちゃんと調べてから買うことにしよう。。。。。。



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ