福山市内海町の横山海岸と王城・切石山公園の絶景、山野峡のキャンプ場でBBQなど私がまた行きたい場所がウインク7月号に!(福山市)

今日は福山・備後の地元誌Wink7月号の発売日!
ってわけで、ご近所の啓文社コア神辺店で購入してきました(^O^)/
注)私はWink関係者じゃないです。不動産屋の嫁です(笑) 


で、開いてみてびっくり!!!
「わたしの夏リアル・ストーリー」という特集で6か所特集されていたんですが、私が行ったことがあって最近また行きたい行きたいと言っていた場所が掲載されていた〜〜〜(^^♪

福山市内海町の田島と横島の海の美しさに魅了されている私(*^^)v
無料の内海大橋を渡り、横島の「横山海岸」の奇麗な海、「王城・切石山公園」からの絶景、グリーンラインから鞆の浦が一望できる美しい景色、海が真下の阿伏兎観音というドライブコースがWink7月号に掲載。


私は福山市の観光HPを見てこの場所を知ったんですけど、本当に奇麗ですもんね〜〜(*^^)v
最近の私なんて、土地や中古物件の情報収集をしている時に「内海町」という地名に大きく反応しています(爆)
私達夫婦はまだマイホームを持っていないのに、内海町のセカンドハウス的物件にとても興味ありありの私(笑)
だって、本当に美しかったんですものぉ、次はいついくかなぁ(^O^)/

私の関連過去記事はこちら↓
【内海大橋と田島の記事】  【横山海岸と王城・切石公園の絶景】 【阿伏兎観音の記事】




もう1か所は福山市山野峡
最近旦那さんが、「バーベキューしたいなぁ、キャンプとかもしたい!」とか言っていて、以前紅葉を見に行った「山野峡」の事を思い出していたとこだったんです。
春になったらまた行こうねぇ〜なんて言っていたのに・・・・・。
今年の春はなかなか暖かくならず、気がついたら梅雨に(>_<)


Wink7月号に掲載されていた「山野峡キャンプ場」でのバーベキューの写真を見ていたら、さらにやりたいかもぉ(^^♪
「龍頭の滝」や「4段の滝」の近くで、ぼぉ〜〜っとするのもいいなぁ♪♪
我が家からは遠くないので、癒されに行きたい!(でも、ウインクに掲載されたら、、、混むかな?)
私の関連記事はこちら↓
【山野峡県立自然公園の中のキャンプ場の記事】 【「龍頭の滝」や「4段の滝」の記事】

その他に特集されていたのは、私の大好きな尾道市生口島瀬戸田町
何度か行ったことがあって、やはりここも海と緑の美しさに惚れている私♪♪
でも特集されていたのは夕日でした!!!
瀬戸田サンセットビーチからの夕日の写真が、奇麗だ〜〜〜。
夕日の時に行ってみたいぞぉ!!!


後は結婚前から広島の観光本をみて行きたくって気になっている場所「三段峡」が(^^♪
往復100分コースってのが紹介されていて、、、私もやりた〜〜い!!
梅雨の時期が終わった頃がいいのかな??


マツダスタジアムカープ観戦ってのも特集されてました♪
実は、、、まだ1度もスタジアムで野球を見たことがないんですよねぇ。
行ってみたいもんです!


もう1か所は、岡山県美作市の『大聖寺
実は昨日の旦那さんの休日に、この大聖寺に行こうか迷っていたんです!!!
紫陽花が1万株以上あって、見ごろになりました〜〜ってサイトに書いてあったんです(*^^)v
【大聖寺のHPはこちら】


結局昨日は、←のような大自然の「蒜山高原」に行ってきたんですけどね♪
すっごく癒される緑の色でした♪♪
でもでも大聖寺にも行ってみたいぞぉ〜〜!!


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ