「鶏料理 とり常」の焼きとりは美味しかった!鶏スープも最高で、また行く!(福山市バラ公園横)


福山市に来てから「焼きとり」を食べていなかった!
な〜〜んて話をしていたら、福山が地元の方が連れてきてくれました(^^♪
福山市で美味しくて有名な鶏料理屋さん「とり常

福山市ばら公園の駐車場の向かい側。


もう、大感激、大感激(^^♪
鶏好きの私なんです、絶対にまた行く!!
オシャレなお店じゃないけれど、鶏が好きな人は絶対惚れるお店です(^O^)/

←のお通し(?前菜?)、でもう笑顔笑顔になっちゃいます!!
濃い目に味がついてるんですけど、お酒とあうしキャベツともあうし♪♪
食感もプリっとコリっとで。


3人とも注文したのはコース(1人2,200円)
確か・・・・・
とりわさ  ねぎま  ずり  
皮  つくね  きも  手羽
そして山盛りキャベツ鶏スープ


私はちょっと酔ってたかな?
皮の写真がブレブレ(笑)


本当にどれも美味しい!
その中で最後にでた「鶏スープ」は絶品!
(ネギ嫌いの私は、ネギ抜き注文)

調味料は塩だけらしく、ゆずが少し入ってるんですが、こんなスープは初めてでお替りしたいって誰もが思う味(^O^)/
こんなスープが作れるようになったら、幸せだろうなぁ〜〜〜〜。
どうやったら、こんな心に残る味になるんだろう・・・・・・・。


「ずり」ってこんなにプリプリしてるなんて、ってくらいのプリプリ感が最高♪
ねぎま」はネギがダメな私のために「せせり」が。
「つくね」は、すんごいフワフワだし。
「鶏手羽」は、骨からすぐにポロっと外れるんです(^^♪


←の3人分の山盛りキャベツは、ニンニク味噌が美味しいこともあって、あっという間に食べきっちゃったのに驚き!
はじめはこんなに食べれないでしょ〜〜なんて思ってたのに♪♪
旦那さんはこの以来、食事のたびに「キャベツが食べたい!」って言っています。
よっぽど山盛りキャベツが気にいった様子(笑)

店内はカウンター席(7〜8席)と、テーブル席が2つ。
駐車場は店舗横に2台(?)かな。
私達は月曜日の7時頃ということで、予約しなくても入れましたが・・・・。
常連さん情報によると、週末なんかは予約必須みたい。
カウンター席に座っていると、御主人と色々なお話ができるかも。
私達はテーブルだったので、少ししかお話できませんでしたが、厨房から「ねーちゃん、おいしいかい?」なんて声をかけてもらいながら食べていました♪
(ねーちゃんと呼ばれることに、喜びを感じる31歳の私です 爆)


『とり常』さんに今回初めて行った私。
どんなお店かわかったので、女子だけでも行けそうです♪♪
次はいつ食べられるかなぁ〜〜〜、本当においしかったんだもん(^O^)/


そういえば、最後にご飯ものを注文し忘れちゃいました(>_<)
おしゃべりに花が咲き過ぎていた私達です(笑)

とり常 (焼鳥 / 福山)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトに飛び地図などがみれます。

・場所 広島県福山市御門町 2-9-14
・電話 084-926-5447
・定休日 日曜・祝日
・駐車場 店舗横(2台?)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ