Hatena::ブログ(Diary)

福山・備後INFORMATION このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

結婚して広島県に来て、すでに5年
カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、おいしいランチ、飲食店、雑貨屋、観光地、地域のお話、(我が家のおバカ話 笑)などなど、福山市を中心とする備後地方の情報を日々更新中!!!感想は個人的なもの、店舗情報は来店した時点での情報ですので、ご了承ください

2010-10-05

朝5時まで営業!「くつろぎの店 匠」本当に、落ち着くお店(福山市神辺町)

f:id:ayaka1014:20101005231337j:image

昨日は旦那に誘われて、ご近所にある福山市神辺町にある『くつろぎの店 匠』に♪♪

最近2人でゆっくりおしゃべり〜〜なんて時間を取れていなかったので久しぶりにね(^^♪


店内に入るとオープンしたての時間だったので、私達だけ。

お酒が弱い私達なんですが、1杯くらいはお酒を頼んでおいた方がいいかなぁ〜〜と・・・・・・・「ファジーネーブル」からスタート。

f:id:ayaka1014:20101005002521j:image:leftでも、そんな気遣いはいらなかったみたい(笑)

匠のマスターと話をしていると、実はお酒を飲まない方が本当に多いんだとか!

言われてみたら私が店内にいる間も、お酒を飲んでいない方が多かった(笑)

マスターはお客さんにとって「くつろぎの店」になれば良いという思いなので、お酒を飲む飲まないはどっちでもよいみたい♪♪

そう言われると、お酒が弱い私達夫婦もまたお店に行きやすい(^^♪

そして本当に居心地のよい空間で、あっという間に4時間くらい滞在してました(笑)

f:id:ayaka1014:20101005230621j:image:leftなんというか、初めて行ったお店なのに自分の家でご飯を食べてお酒を飲んでいるような気分になるお店

マスターの雰囲気や、料理をつくっているキムくんの雰囲気がそうさせるのかな(^^♪

そして何よりびっくりなのが、朝5時まで営業しているというところですよ!!!!

大都会ならともかく、福山市神辺町で朝5時までオープンしているお店なんて!

だから混んできたから帰ろうかって私達が思った時間も、11時30分ぐらいと遅い時間だった!

f:id:ayaka1014:20101005002439j:image f:id:ayaka1014:20101005235744j:image f:id:ayaka1014:20101005230721j:image f:id:ayaka1014:20101005230730j:image f:id:ayaka1014:20101005235918j:image f:id:ayaka1014:20101005235748j:image

旦那は普通に「しょうが焼き定食」を頼んでいた(笑)

ナシゴレン」や薄いタイプの「温たまのせピザ」、「サーモンのシーザーサラダ」、モモ、バナナ、オレンジ、パイナップルが入った「100%ミックスジュース」などなど、キム君がカウンターの目の前でどんどん仕上げてくれる♪

日本料理のお店で修業をしてきてるんだって、かっこいいなぁ(^^♪

どれも美味しかった!

お腹がいっぱいだけどちょっと食べたいなぁ〜って要望にこたえて「ミニパフェ」も作ってくれたり(*^^)v

f:id:ayaka1014:20101006000825j:image:left f:id:ayaka1014:20101005231133j:image:left料理を作ってくれたキム君、私の隣に座ったイケメンのお客さんと何だか真剣に語りあい開始。

なのに・・・・・「写真撮るよ〜」と言ったら、なぜか急にポーズを(笑)

なんだかそんな所も、お茶目で可愛らしい!!

そしてイケメンのお客さんが多いような気がしたよ(笑)


f:id:ayaka1014:20101005124222j:image:leftこんなことばっかり言ってるのって、私が年をとってきた証拠かしら(爆)

でもみんなマスターとキム君の人柄に惚れて集まっているお客さんばかりな気がする〜〜。

だから集まってくるお客さんも、皆さん気さくで良い方ばっかりの印象♪♪

お店に初めて行った私達でも、居心地よくお店にいましたから〜〜〜〜


そして匠のマスターは、『福山発熟女アイドル バキュゥム』というグループのプロデュースをしているんだとか!!!

今月テレビにもでちゃったりするらしいですよ(*^^)v

お店では曲も聞かせてもらいました〜〜〜〜♪♪

何だか神辺発ってなると、応援したくなっちゃう(^O^)/  

楽しそうに語るマスターに、こっちも楽しくなっちゃいます♪

熟女アイドルバキュゥムの説明は、「くつろぎの店 匠」さんのブログに詳細が♪

【くつろぎの店 匠のブログはこちらから】

f:id:ayaka1014:20101005002447j:image:left神辺町あたりで夜10時過ぎに食べられるところ、人と話せる所ってなったら、結局駅家方面に走ってファミレス、もしくはファーストフードってなっちゃう。

でも『くつろぎの店 匠』さんが朝5時まで営業してるって知ったから、これからは我が家から近いし絶対に匠さんだなって思った私♪

次回は自転車か、徒歩でいこぉ〜〜っと(*^^)v

(駐車場は店舗前と、お店の近くに第2駐車場がちゃんとあります)

【追記】

くつろぎの店 匠の第2弾の記事はこちらから


ブログを読まれた方へ

下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:ダイニングバー | 湯田村駅道上駅

やまおやまお 2010/10/07 00:04 いつも福山情報楽しみにみせていただいています。
写真も大きいしとても丁寧な説明つきで福山にも自分の知らない店があったんだ、と再発見させてもらっています。

でもひとつだけ気になることがあって書かせていただきました。
ブログのたくさんの写真、そしてツイも一部みれるようになっていますが、ランチ、ディナーたとえば一皿ごとに「〜〜なう」ってアップされてますよね。
私はブログもツイもしてないのでよくわからないのですが
一緒に食事をされている方はそのあいだどうされているのでしょう、
お互いにそれぞれのツイにアップされている?
その様子をほほえましくみている?
あ、またかって思ってる?

私は一緒に食事に行った目の前の人が一皿ごとに撮影して・・って作業をされてると
ちょっと疑問に感じてしまうと思うので。

リアルタイムのアップが必要って思われているから
されているのでしょうけど。
ゆっくり楽しまれたらよいと思いますよ。

モムチャンモムチャン 2010/10/07 14:25 こんにちは!
上の方の質問に答えると、友達が写真を撮ったりしてる間は
自分もツイしたり、ほほえましく見てたり〜する者です(笑)

10年前なら私も親に怒られるような気がしますが
今はわりと普通に見る光景ですよね。
人によってとらえ方とかそれぞれ違うと思いますけど
ayakaさんとご飯を食べに行かれる方達は、
写真を撮ったり情報発信するのも含めて
食事を楽しんでる感じじゃないかなぁと思います!

匠さんでの「ピザ」の写真も私はtwitterで見ましたけど
ブログでお店の詳細や他の写真を見たら
ますます『匠』に行きたくなりました!!

ブログもツイも参考にさせてもらっているので、
ayakaさんのスタイルで続けていってくださいね♪

旦那です旦那です 2010/10/07 19:53 確かにいつも写真撮影してますね〜。
モムチャンの言ってる通り、別にそれはそれで結構楽しいですよ〜。まあ、相手が嫌う場合だったらしなきゃいいでしょうし、OKだったらしてもいいだろうし、どっちでもいいんじゃないかな〜って思います(笑

ayaka1014ayaka1014 2010/10/07 23:46 やまおさんへ>
いつもブログをみていただき、ありがとうございます♪♪
確かにやまおさんのおっしゃることもわかります(*^^)v
私も実は、撮らなかったりツイッターしない時もあったり(笑)
そうは見えないかもしれませんが、一応人に合わせてというか。

旦那とはこの写真を撮ってアップしたり、写真を撮る練習も含めて楽しんでたりします。
なかなか思ったように綺麗に写真がとれなかったりするんですよねぇ、旦那も一眼レフを持っていて後で写真のでき具合を自慢する時があったり。
それなりに楽しんでたりします〜〜(*^^)v

そしてなにより、文章だけで食べ物の味を人に伝える文章力に自信のない私です(>_<)
文章書くのって、難しいですよね(泣)
これからもよろしくお願いしま〜〜す♪

モムチャンさんへ>
確かに10年前なら、がっつり怒られるかも(>_<)
今は携帯で撮る人も多くなりましたよねぇ〜〜〜。
携帯で写真を撮ると、音がするのが恥ずかしいのは私だけ???
デジカメはしないのになぁ〜〜〜〜

匠さんのピザは、薄くてそこが私好みでした〜〜♪
朝5時までやっているので、いつでも行けますよ(爆)
これからもよろしくです〜〜〜〜。

旦那さんへ>
ええ、確かにいつも写真撮影してますね(笑)
旦那さんは、かなりの確率でカメラを忘れてるのがうける。
そして、かろうじて持ってきたカメラで撮った写真は全くアップされない(爆)
いつか、カメラの腕をぬいてやる〜〜〜

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証